※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が1日だけの37℃後半〜38度前半の発熱。症状は軽く、様子も良好。保育園には病気がない。明日は保育園に行く予定。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の1日だけの発熱についてです。

1歳4ヶ月の娘が昨日のお昼から寝るまで37℃後半〜38度前半の熱がありました。

起きたら下がっていたんですが仕事も休みだったので念のため保育園は休ませて今日1日様子を見てたんですが
熱も上がることなく、食欲もあるし機嫌もよく若っっっ干たまに咳は出てるかな?って感じです。(個人的には気にならない程度です)

保育園にも何か流行ってる病気ありますか?と聞いたところ「今のところない」ということですし症状もないので病院にも連れてってません。

明日は保育園に連れて行こうと思うんですが病院に連れて行くべきだったんでしょうか?

また子供ってこういう1日だけとかのお熱って結構あるもんなんでしょうか?

コメント

1日だけ熱が出てその他の症状ない事あります!
疲れてたり気温差とかでなのかな?と思ってます!

• カメリア

カメリア

昨日は仕事で旦那に見てもらってて昼間の状況が分からなかったので熱がこもったっていうのはあるかもです🥺

• 6月19日
★K&M★

うちは1日だけのお熱結構ありますよ!ご飯も食べれてて機嫌もよく咳も少しだけだったり他に気になる症状なくて普段と変わらなければ当日に医者に行くことはうちはないです(^^)

• カメリア

カメリア

病院にかかるタイミングが難しくて😭💦
    保育園のお友達に病気をうつしちゃいけないしなぁとか行ったところでお医者さんも困るかなぁとか色々考えて、、、😓
    なのでそういう意見頂けると安心します😊

• 6月19日