※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

TOEICの勉強方法でオススメを教えてください!現在育休中で、隙間時間に…

TOEICの勉強方法でオススメを教えてください!
現在育休中で、隙間時間に勉強したいと思っています。
アプリや参考書等で、効果があったものも教えていただけると嬉しいです。
3年前の受験で650点ほどです💦800点超えを育休中に出来たらなぁと思っています…。

コメント

ママリ

実際にビジネスで英語を使うことはありますか?

そこまでTOEICに特化した勉強をしたことはないのですが、私の経験ではやはり語彙力、耳、速読力かなと思っています。

レベルがあっていて、広告の量が少ないなど、質問者さんにとって使いやすい単語のアプリで語彙力と、単語の発音を鍛えつつ、洋書で長文を読むことに慣れてみてはいかがでしょうか。

私は、洋書は小説より、ビジネス書や経済書がおすすめです。全文読まなくても、何を言いたいのか予想がつきやすく、速読力につながっていくと思います!

ママリ

スタディサプリおすすめします!
7年前600点台→1年以内に900点越え果たしました👍✨
単語もスタディサプリの中の機能を使ってましたよ😊
合う合わないはあると思いますが、私は目に見えて効果が現れたのでいろんな方におすすめしてます🙏