※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園で病気をもらって帰ってくることについて、うちだけなのか心配です。子供が病気になりやすいのは弱いからでしょうか。夜中も日中も泣いて心が折れそうです。

今年めちゃくちゃ保育園で病気もらって帰ってきませんか?うちだけですか?

2週間前、発熱と下痢の胃腸炎
そして今回がヘルパンギーナ
スパンが短すぎてもう、、、

うちの子が弱すぎるだけなんでしょうか😭
しんどいみたいで普段泣かないのに夜中ギャン泣き、日中もギャン泣きで私がしっかりしないといけないのに心がポキンって折れてしまいそうになります

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが五類になってマスクとか消毒や衛生管理も前ほどではなくなってきたので流行って当たり前だなって感じです😂大丈夫!みんなですよ!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ほんとですか〜😭もうすごい期間短い間にかかりまくっててこんなもんってわかってても看病もしんどくて😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが未満児さんは特に毎日のように発熱で早退してます😂この間は1/3しか来てなかったです😖うちも先週、丸二週間ヒトメタで休んでました😂メンタルやられますよね😑

• 6月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

えぇ〜😱現状そんなんなんですか保育園💦

旦那には仕方ないわ保育園に入れてる以上は!だから文句言うな!って言われるんですけど看病する身はどんどん精神的にやられますよね🤔一家全滅に怯えてます毎回🥶✌️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年中ですが年少年中合同クラスでヒトメタ流行って13人中12人ヒトメタ感染と言われ、コロナより酷いよねって話してました😂

わたしも保育士なので子どものことはわかってるつもりでもやはり自分になるとどんどん精神削れます💦いまだに慣れません😅

• 6月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ヒトメタ流行ってるんですか!?上の子年中なんですけど年中では2週間前に下痢と発熱だけの胃腸炎流行ってました😭12/13てかなりすごい確率です、、、むしろ残りの1人が無敵すぎて笑いました笑

プロの保育士さんが慣れないって言ってくださるとなんだか安心しました(>_<)

• 6月19日
ママリ

同じくです…息子、今月は3分の2は休んでます…😭看病疲れ、1人になりたい…男は弱い…娘は全然です…

• (´-`)oO

(´-`)oO

同じくですほんとそんな感じです😢長女と次女も同じ保育園に通ってるのに何ともなくて長男と次男ばっかり体調崩してます💦

• 6月19日
riri

1番下の子が1ヶ月に1回風邪引いてて咳が酷くてミルク飲まないので保育園2週間とか休んでます😂

0〜1歳児クラスは熱とか咳でお休みの子めちゃくちゃ多いです😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

えぇー😱2週間の休みってもはや慣らし保育と同じ期間やんかー!!ってなりますねそれ💦

うち半年の末っ子のクラスは人数が少ないからかまだ病気になってないんですけど真ん中の双子のクラスで病気が流行りまくりですごいです(ノ_<)

• 6月19日