※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

プライベートのコミュニケーションで絵文字の使用量を関係性ごとに分けている。親や夫には絵文字なし。友人には絵文字の量が異なる。関係性を絵文字で表現している。

みなさんプライベートのLINEや、メールで、絵文字を使うか使わないか、少なめか多めかなど分けていますか?

わたしがまさに分けていて、友達では仲良し→普通にかけて絵文字が増えます、仲良しだと絵文字はあったりなかったりで、普通だと盛り盛りです。

自分の両親や夫には絵文字なしです。

なので例えばよく知ってる夫婦が友人にいますが、夫さんのほうが昔から知ってるので絵文字ほぼなし、奥様のほうはプライベートでも子供まぜて遊んだりするのですが絵文字多め、など分けてます。

関係性の薄さ??具合を絵文字で軽く補填してるような?感じでしょうか。

わたしおかしいのかな!?ってふと思ったのでなんとなく質問してみました。

コメント

Na

まさにそんな感じです😂
仲良くなってくると逆に絵文字減っていきます。笑
夫や家族には使いません😂

基本誰にでも絵文字付けてます!✨

でも!とか?とか○○笑の場合はそれだけです😂

おかしいとは思いませんが、人によっては機嫌悪いのかな〜って捉える方もいると思います💡