※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観で気になることがあります。息子がラックで長時間過ごしているので、先生に相談したいと思っています。先生方は親切で、子どもたちと良く接してくれるので、悩んでいます。保育士の方は、ラックの時間が長いと指摘されると嫌な気持ちになりますか?

保育参観で気になったこと👶

先日保育参観がありました。
息子はまだ6ヶ月なので他の子(つかまりだちができる子)たちが座ってたイスに座れないのでラックでおやつを食べ、その後眠くなったためそのままラックで眠りました。
起きて少しだけ遊んだところで保育参観は終了でした。 
普段はこの後ラックで給食を食べ、ミルクをラックにのったまま飲み、お昼寝をするそうです。
そこで思ったのが預けている間ラックに乗せてる時間が長く、自由に身動きが取れない時間が多いことがきになりました😭

月齢が低いので仕方ないのかもしれませんが、先生に相談して良いか迷っています。

先生たちは毎日の様子をとてもよく伝えてくれたり、毎日笑顔でこどもと接してくれて良い先生ばかりなのでとてもいいずらいです😢

保育士されてる方、ラックに乗せてる時間が長いと保護者から指摘を受けたら嫌な気持ちになりますか?

コメント

ゆうき

保育士です🌸
給食、ミルク、睡眠はやはりラックで過ごすことが多いかなと思います。
他の起きている時間はラックではないのなら普通かなと思いますよ😊

はじめてのママリ

0歳児クラスは歩ける子と歩けない子がいるので安全のためにベビーベッドとかラックに居てもらう事仕方ないと思います><
活動時間に寝てしまうと他の子が転んだ時に踏まれますし、怪我する可能性があるからです🥲
恐らくですが、1日の中でお布団やマットの上に寝転んで遊ぶ時間もあると思いますよ☺️

指摘されて嫌な気持ちにはなりませんが、安全確保のために仕方ないと説明しても分かってもらえないと困るなとは思われるかなと思います😅