※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が毎日目やにが出ています。産科では気にしなくていいと言われましたが、眼科に行くべきか迷っています。同じ症状の子供がいるか知りたいです。

生後1ヶ月の子が目やにがちょびちょび毎日出てます、生まれたときからそうで、産科の検査では目が開かないぐらいじゃなければ気にしなくていいと言われてますが毎日なので眼科に行ったほうが良いか迷ってます、上の子のときにはこんなことありませんでした
同じような症状だった子いますか?

コメント

うちの子も目やに気になってます!!
とりあえず今はガーゼで優しく拭き取ってます!!

大人でも目やにありますし
めちゃくちゃ気になるわけじゃないので
病院などは行ってません😃

うちも片方だけ目やに多くて毎日出てます。
産科の退院診察や1ヶ月健診でも相談しましたが、目が開かない、赤くなるほどなら眼科を受診したほうがいい
そうじゃないならこまめに拭ってあげればいいと言われています。
なので眼科は行ってないです。

退会ユーザー

ちなみに結構量も多めで黄色いかな、と思って気になったのでそのまま診てもらって、そのように言われました。

でも気になるなら眼科行ってみてもいいと思います!
    行けば安心しますよね。

• 6月19日
ママリ

ありがとうございます、たしかに大人も目やには出ますね! このまま様子見していこうと思います🥰

みおちゃんまま👶🏻🍼

うちの子も出てます!
目頭のあたりを軽くマッサージするといいと言われました😊
(涙が出る線?みたいなのがそこにあって赤ちゃんはまだそれが細いそうです)
マッサージしてたら目やに減りました!試してみてください☺️✨