※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
産婦人科・小児科

乳児湿疹が広がり、保湿だけでは不安。皮膚科や小児科で相談したいですか?

生後1ヶ月 乳児湿疹だと思うんですが...

退院後、2週間健診の時に相談した時「よくある事だから清潔にしてしっかり保湿してたらいいよ~」と言われ薬は出してもらえなかったんです😣

きのう一昨日あたりから顔、首周り、耳の裏、体全体にポツポツとあ~あるなというくらいの湿疹が広まって酷くなってきたようにみえるんですが、保湿だけだと限界かと思い病院に連れて行こうかと思ってるんですけど皮膚科でも大丈夫ですかね?
小児科の方がいいですかね?

コメント

Anp

皮膚科でも大丈夫ですよ☺️
うちは風邪とかもらうのが怖いので皮膚科に連れて行ってました!
いまRSやヘルパンギーナが流行ってて生後1ヶ月の子が感染すると大変なので皮膚科の方が個人的にはいいかなぁ、と思います😊

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ヘルパンギーナは聞いた事ないですけど流行ってるんですか!?
    小児科は風邪とかもらう可能性高いですよね💦
    小児皮膚科じゃなくても大丈夫ですよね?

    • 6月19日
  • Anp

    Anp

    今全国的に結構流行ってます🥲
    うちの子たちは普通の皮膚科にお世話になってます☺️♡

    • 6月19日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうだったんですね😳
    乳児湿疹のお薬と保湿剤とかも貰えたりするんでしょうか?

    • 6月19日
  • Anp

    Anp

    多分症状によってはヒルドイド➕プロペトの保湿剤のみになると思いますがそれじゃ治らない、となるとロコイド等のステロイドもプラスされると思います☺️

    • 6月19日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ありがとうございます!
    明日あたり様子見つつ行ってみます🙇🏼‍♀️

    • 6月19日