※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科を変える場合、今の医療機関には連絡不要です。新しくできる小児科が近くで、診察も丁寧なため、そちらに変更したい考えです。

引越し以外で、かかりつけの小児科を変える時、今のかかりつけに言う必要はないですよね?🤔
近所に新しく小児科ができるようで、今のかかりつけは内科も一緒なうえに診察もかなりざっくりした感じ、新しくできるところの方がより近所なので、開院したらそちらに変えたいなと思っています😂

コメント

🕊

全然言う必要ないです😳
つい最近変えましたが何にも言ってませんよ!
何か病気があってずっと通院してるとかであれば必要かなとは思いますけど😳

• ひろ

ひろ

よかったです!

あえて言うなら、1度保育園に言われて低身長の相談をしました😅(大したことは言われてませんが…)
    しかしその後偶然にもよく伸び、曲線に入ったのでそのままになってます…

• 6月19日
べき

何も言わなくて大丈夫です!
キープ?として診察券持ってて、新しいかかりつけがお休みの時行ったりもできますし。

病気しない子だと予防接種ある程度期間あくようになればかかりつけでも前行ったの1年前とかになりますし😅

• ひろ

ひろ

なるほど!前のかかりつけも行けないことはないですもんね!

ちょうど予防接種がある時期なので、それなら新しい方に行こうかなと思っていたところでした😂
    上手く使い分けします!

• 6月19日