※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗と水分補給について相談です。後頭部だけ寝汗がひどく、ミルクの飲みムラで脱水が心配。体重6キロで1日のミルクは750前後。夜間も飲ませた方が良いか悩んでいます。

赤ちゃんの寝汗と水分補給についてです。

生後5ヶ月の娘ですが、最近後頭部だけ寝汗が凄いです😅
最近暑い日が多いので、基本は昼も夜もエアコンをつけて肌着1枚、夜は腹巻きパンツを履いています。
背中や足回りはそんなに汗をかいてないですが、後頭部だけびしょびしょです💦

最近は夜8時間程寝てくれるようになりましたが、ミルクの飲みムラがあり寝る前のミルクが80〜100くらいの時もあります。
ミルク量が少なく間隔も空くので脱水が心配です😓

完ミですが、少食なのと飲みムラで1日のミルクは750前後です。ちなみに体重は6キロです。
夜間も飲ませた方が良いのか、今のところ体調やおしっこなどに問題はないのでこのままで良いのか、、。

同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ままり

うちもほぼ同じよう感じです!
昼も夜もエアコン付けてて昼は肌着1枚、夜はパジャマ着せてます!
最近夜は夜通し寝ることが多くて長いと10時間寝ます😴
けどミルクをたくさん飲んでくれなくて、10時間空いても140でもういらないって感じになります🥲
トータルが850くらいはいきますが吐き戻しがちょこちょこあるので800前後くらいしか飲めてないです…
けどおしっこもうんちもしてるから大丈夫かな…と思いつつ私も心配してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!😂
    うちも8時間空いても120〜140くらいしか飲まないです🤣お腹空いてないの?って思います😅
    心配になりますよね!おしっこ出てるなら大丈夫ですかね😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は飲みムラありませんが、1日180ml×4の総量720です🍼
ウンチもおしっこも出てるし、体重も緩やかですが増えてるのであまり気にしていません🤔もうすぐ6ヶ月で体重7キロ丁度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!トータル同じくらいですね!
    うちも体重やおしっこ、うんちは問題なさそうなので大丈夫ですかね😳
    部屋の温度とかに注意して様子見たいと思います😊

    • 6月19日
ママリ

うちも最近になって、後頭部の汗がすごいです😱
ミルク飲んでる時と寝てる時がすごくて💦

ミルクはしっかり飲んでくれますが、汗かいた後にミルクまで時間開く時は麦茶10ml飲ませてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもミルクの時と寝てる時すごいです💦
    なるほど!そろそろ離乳食も始める予定なので、麦茶も練習がてら飲ませてみようと思います😊

    • 6月19日