※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか。
妊娠・出産

妊娠12w初マタです。青梅を下処理し氷砂糖とりんご酢でつけた自家製カリ…

妊娠12w初マタです。
青梅を下処理し氷砂糖とりんご酢でつけた
自家製カリカリ梅が無性に食べたくなり
青梅と材料を買いました。
ふと妊娠中に自分でつけた青梅のカリカリ梅は
食べて大丈夫かな?と心配になり調べると
青梅には毒があるから妊婦は食べるのはやめるべきと
書いてあったりつけていれば毒は消えているから
問題ないと書いてあったりします。
自家製の青梅をつけたものを食べると
お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

コメント

ままり

上の子の時カリカリ梅しか受け付けられない時期があり、自家製、祖母の手作り、購入品など約ひと月半、カリカリ梅以外食べなかったくらい色々食べましたが何も影響なかったですよ!