※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と仲良くすることが苦痛で、友達を作るのが難しい女性がいます。幼少期から続く問題で、心療内科での検査でも原因は不明です。他に同じような方はいるでしょうか。

人と仲良くしようとすると、鬱っぽくなります💦💦

私にとっては1人が一番楽で、多少の寂しさを感じても、健全に過ごせます。

普通の人は、友達を作るのを苦労しないだろうし、友達といると楽しい物ですよね??

信じられません😱😱

私は友達を作ると、本当苦痛で苦痛で、話を聞くのもするのも無理で、接待キャラになろうとしてもやっぱり無理で、しんどくなって疎遠にします。

同僚とかは平気です。仲良くしようとするのが無理なんです。

これは、なんなんでしょう??

回避性人格障害とか、対人恐怖症なのかなとも思ったのですが、幼稚園の頃からなんです。

自分の内に人が入るのが嫌すぎるんです。

友達がたくさんいる人とか、信じられません。

一時期仲良くしようと頑張りましたが、私にとって人と仲良くする事は、とても辛くて気疲れしてしんどいものなんです💦💦

ちなみに心療内科で検査をしましたが、発達障害は無し、知能の指数も問題なく、本当原因不明です。

わかる方いませんか??

私だけなんでしょうか。。。。

コメント

マイペース

私も苦痛です!人と約束するのとかもっと苦痛です💦何でですかね💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいてホッとしました😭😭
    約束なんかした日には、前日ストレスで眠れなくなります😇😇

本当謎すぎます😭😭

• 6月19日
  • マイペース

マイペース

私も思います💦小さい頃からですので(笑)私もほっとしました!
    学生の時も友達と遊ぶとか嫌で、早く家に帰りたくてたまらなかったです😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もです!
友達との約束も、義務というか、疲れるし一人で過ごす時間のほうが好きです💦
当日キャンセルにならないかなーなんて考えてしまいます😂
仕事上では当たり障りなくやり取りできても、それ以上の関係は無理です😭
私も子どもの頃からです、生まれ持っての気質なんですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人で過ごすの好きです😌😌

仕事上は当たり障りなくできるのわかります💦💦

気質なのかもしれませんね😭
    生存戦略で多様性があるとはいえ、謎すぎる気質です😱😱

• 6月19日
きい

ラインとか無理してやってます。家族で限界です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!
    しんどくなりますよね🥶🥶

もう私は諦めました😭😭

• 6月19日
  • きい

きい

家族とはやらないと連絡とれなくなってしまうので妥協してやってます。苦しいです。ちなみに発達障害らしいです。精神障害2級です。統合失調症です。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

多分同じです。秘密主義だったりしませんか?
私はそんな感じで、同僚とかはプライベートそこまで開示せずに仕事のためにやり取りするだけなので大丈夫なんですが、そこから友達になるのがすごく重荷で…ランチとかひとりで行きたい、同僚数人との非公式な飲み会とかも重荷で…行っても仕事の話はできるけどプライベートな話に抵抗があって、聞き役で過ごしてました。
身内含め、誰に対しても結婚とか妊娠とか基本割とギリギリで開示するので、驚かれやすいです。結婚報告→むしろ彼氏いたの?みたいな…

いま、専業主婦なんですがすごく快適でびっくりするくらい穏やかな毎日です。

ただ、夫にはいてもらいたくて、ひとりでいたいというよりは、理解者がひとりいればいいみたいな感じです。学生時代も友達は狭く深くでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、わかります!
    秘密主義です。
    大事な事は絶対言いませんし、上辺だけなら良いんですが、深入りするのはしんどいです!

私も狭く深くで生きてきました。

夫と子供には素がさせるので、同じく専業主婦が快適です☺️☺️

同じところが多く、私だけじゃないのだと安心しました😮‍💨😮‍💨

• 6月19日
ママリ

私も同じ感じです💦
特に母親になってから酷くなった気がします💦
気を遣いまくりで本当疲れます💦
もう今では友達いないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気を使いますよね💦
    なんでなんでしょうね😅😅
    1人が健全すぎます💦💦

• 6月20日