※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

育休中に夫婦仲が悪くなり、3人目の育休が不安。旦那のメンタルも心配で、離婚も考える。

育休中って夫婦仲悪くなりませんか??🥲💦
上2人の時喧嘩とか増えて嫌な思い出も多いです。。😓
3人目の育休取る予定ですが、不安です。。。
旦那が仕事でメンタル不安定になる時も多くて…💧
あーようやく3人目授かれたのに、またか、、💧
もういっそ離婚して私1人で育てたいって考えてしまう🤣💦💦

コメント

ままり

同じ方いらっしゃって安心しました💦
喧嘩しちゃいますよね😭実家頼れないので育休取ってくれるのはありがたいのですが、育休中のあの嫌な思い出がよみがえるので、不安でゆう鬱です…😭1人で全部できたらどんなにいいか💦

• こてつ

こてつ

旦那さん、育休取られてるんですね💦
    旦那さんが育休取る事で逆にストレス溜まるってパターン多いですよね😨🙄💦家事育児しないなら、ちゃんと働けー!って🤣💦

うちの旦那は取った事はないんですが、、私が家にいると産後クライシス?もあって色々溜め込んでだめです😂💦💦
    育休中って収入も減るし、対等じゃない気がして…😇
    特に次女の時はコロナもあって…ケンカしたりしたので、、🤣💦💦

早めに復帰できたらいいけど、それはそれで大変ですよね🙄💧

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は夫婦仲は元々良かったのですが、絆が深まったと思います🥹
恋人の延長から家族になり、お互いを見ていたのが同じ方向を向くようになった感じです。
もちろん話し合いもたくさんして意見がぶつかることもあったけれど、喧嘩にはならず嫌な思い出にもなっていません。

• こてつ

こてつ

旦那さんが協力的な方なんですね!羨ましいです🥹✨

育休中ケンカしたりして、もう離婚!って思ったりもしましたが🤣💦
    子供が産まれると夫婦の関係性もまた変わってそれがダメみたいですうちは🤣💦

• 6月19日