※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が実親との連絡を気にし、不快な思いをした相談者。実親との関係が複雑で、義母の言動に戸惑いを感じている。自分の気持ちを理解してほしいと感じている。

モヤモヤを吐き出させてください。
私は実親からの虐待を受け、大人になった今
実親とは疎遠にしています。
義母には、事情を話しており、連絡先すら分からないことを伝えています。

先日、義母と夫の兄夫婦との食事会があったのですが
そこで義母が私に対して「最近実親さんと連絡取ったりしていないの?」と聞いてきました。
私は「連絡先すら分からなので〜」と軽く受け流したのですが、そこで義母が「うわ〜」っと言ってきました。

私からすれば、事前に何度も連絡方法すらないと伝えてるのに質問してくることすら理解できないですし、ましてや夫の兄夫婦がいるまえでわざわざ話することではないだろうという気持ちになりました。

義母は、自分の親のこと大嫌いだけど面倒見てるらしいです。だから私のような言動が気に食わないのかもしれないです。

ただ私は大嫌いだけど何かをしてあげようという気持ちにもなれませんし、実親と会うと体調を崩してしまいます。たくさん悩んで苦しんで会わないと決めました。

深く理解してほしいとは思いませんが、なんか馬鹿にされたような気持ちになり悲しくなりました。

コメント

ママリ

それは、悲しくなります。よく怒らず耐えましたね。距離置きたくなるレベルです。ちゃんと事前に伝えてるのに、、、