※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がプールで泣いている状況について、母親はプールを習わせるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今日、初めての学校プールがありました🏊
(小1年生)
顔付けが苦手な息子、
案の定プールの時間に顔付けさせられ
泣いてしまいました💦
先生から連絡あり、結構パニックだったみたい…

それを先程、実母と電話で話てたら
プールを習わせろ!水に慣れさせなさい!
と。
本人はプールを習う気は全くありません。
まぁ、プール習って泳げるのにこした事は
ありませんが、本人が嫌だって言ってるのに
連れて行かすのはどーなのかなと💦

みなさんの意見を聞かせてください😥

コメント

息子たちラブ💓シンママ

お風呂の時間頑張るのはどうですか?🤔うちも全く同じ状態です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず、明日から
    お風呂で頑張ってみます💦

    • 6月19日
🐈

夏休みにプールに何度も遊びに行って楽しく過ごすのがいいと思います☺
無理矢理プール教室に行かせるのはトラウマになってしまう可能性もあるので💦

プールで遊んで楽しくなればプール教室を考えてもいいのではないでしょうか🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家のプールは楽しく入るのですが
    学校になると…やっぱ違うんでしょうね💦
    家のプールかお風呂で
    少しずつ慣らしてみます😥

    • 6月19日
  • 🐈

    🐈

    授業となるとまた雰囲気も違いますよね😭
    自宅での練習もいいですが、市営プールなど学校のプールに近い環境に慣れるのもありだと思います🙆‍♀️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

夏に家族でプール等には行かれないですか?
普段プールや海に行った事がなくて、いきなり学校のプールだとびっくりしてしまうかもしれないですね💦

スイミングスクールも良いと思いますが、お子さんがその気でないなら、この夏は家族で沢山プールに行って楽しみながら慣れると良いかもしれないですね✨

M_R_S

本人が習う気ないなら習っても意味ないので習わせません!!

ママリ

プール習わせないし何なら慣れるまでプールお休みします😂
家のお風呂やお家プールで慣れてからでいいと思いますよ!プールの授業なんてしなくても差し障りないし😂

deleted user

それなら学校のプールがあるようなプールに個人的に遊び感覚で行きますね😆うちの子は幼稚園でスイミング教室でプール授業があったので慣れてましたが保育園のお友達は習い事してないとそういうのがなくびっくりしてる子多いみたいです!大きいし深く見えるしなんか怖いって感じもしますしね💦
ゴーグルつけてますか?ゴーグルあるといけるって子もいるみたいですよ💓