※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が飲み会に行くので、夜はバタバタするなぁと思っていたのですが、家…

夫が飲み会に行くので、夜はバタバタするなぁと思っていたのですが、家に帰ると在宅勤務の夫が「卵焼きだけ作ったよ✨」と。
正直最悪ご飯は外注すればいいのに。その時間があるなら洗濯物を畳んでくれたりする方が何倍も助かるのに…と思ってしまいました😭
作ってくれたのは有難いけどモヤモヤしてろくにお礼も言えませんでした…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きか〜💦
夜ご飯のおかずにするにはちょっと…ですね😭

心意気は嬉しいですけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってごめんなさい😣
    共感していただきありがとうございます😭

    ありがたいはありがたいけど、それだけだと結局何か作ることになるし、もっと優先することあるのなぁ〜と思ってしまいました😣

    • 6月23日
ママリ

それはモヤモヤしますね😭
でもやってくれたし、、ってなりますが、、
次また飲み会に行く予定ができたら言っちゃいます😫
飲み会の前に時間があったら洗濯物とか畳んでくれたら嬉しいな!みたいな感じで🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまいすみません😣
    共感してもらえて嬉しいです😭
    結局次の日の朝にモヤモヤしてたことは伝えました!
    でも、夫的には洗濯物はいつでもいいじゃんみたいな感じであまり伝わらず😂
    次もまたあったらその都度伝えていこうと思います😭

    • 6月23日
ママリ

頑張る方向は間違ってるけど、悪意がないだけに、文句も言えないですね🫢
せめて作るなら全部作ってほしい…… なぜ玉子焼きだけ🤣笑

普段どのくらい家事をされるのかわかりませんが、うちの夫は普段全く家事をしないのに、気まぐれ家事をしてくれた時にめちゃくちゃドヤで、俺もやればできるんだよ感、を出してきます……
しかも全てが中途半端で、料理とかだと片付けはせず散らかりっぱなしです😇🔪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまいすみません😣
    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですよねー!もうちょっとメインのご飯を作ってくれたらありがたかったんですけど…😂
    全てが中途半端分かります!
    片付けのこと気にしないでご飯作るので、シンクがいつも山のようで汚いし、それを片付けるのは私で嫌になりますよね😭

    • 6月23日
クマꕤ︎︎

卵焼き、、朝ごはん、、?笑
他の日洗濯物お願いしましょう🥹!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまいすみません😣

    夕ご飯のメインにはなりえないですよね😭
    もう少し要望を伝えられるようにしていきます!✨

    • 6月23日