※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションの集合ポストがダイヤル式に変わり、不審な出来事が起きた。警察相談を迷っている状況。警察に相談した場合の流れや、1本のペットボトルの問題で相談すべきか悩んでいる。

似たような経験がある方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

少し前に、ウチのマンションの集合ポストがダイヤル式に変わりました。
ダイヤル3桁あわすのですが、段々面倒になってしまい😅ダイヤルの2桁を常に合わせておいて、最後の1桁だけを合わせれば開くようにしてました🗝

そしたら昨日の昼に、郵便受けを開けたら…飲みかけのペットボトルが入ってて💦
気持ち悪いと思い、ペットボトルは外に出して、ダイヤルは全部バラバラにしました。
その日の夜に、1階に降りたついでで郵便受けを見たら次は、私が外に出したペットボトルが空になって郵便受けに入れられていました😱

え…これってもう、ダイヤルの番号を誰か知って、開け閉めできてるってことだよなぁと。。本気で気持ち悪くて💦
今日管理会社に電話しましたが、ダイヤルの番号はもう変えられないとのことで、警察への相談を提案されました。

警察は大袈裟な気がして、相談しようか迷っている状態です。 しかも、横着してた私にも少し責任があるかなーと思っているので😅
と、いうか、警察に相談したらどういう流れになるのでしょうか??
ペットボトル1本のことで警察に相談した方がいいと思いますか??

コメント

たなか

一日の間に2回開けられてるってことは同じマンションの住民ですよね…

鍵のついてないポストもまだあるし、そしたらそのポストは荒らしてもいいのか?ってことですよ。
相談してもいいと思いますけどね…
でも確かにこんなことで…とちょっと躊躇しますよね😅

でも管理会社がダイヤルも替えてくれないとなるなら犯人にお灸を据えるしかないですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とりあえず旦那と相談して、郵便受けの中に
    「次、郵便受け内を勝手に触ったのが分かった時は警察に通報するからな!」という感じの文言貼りました🫡
    次何かあったらすぐに通報したいと思います!

• 6月19日
ママリリ❁⃘

南京錠とかさらにかけれないですかね🥹
ペットボトルより書類見られる方が嫌です😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    ペットボトル越しに、今まで郵便物見られてたんじゃないかとか、モヤモヤで💦更に気持ち悪いです😩
    とりあえず旦那と相談して、「次、郵便受け内を勝手に触ったら警察に通報する」と郵便受け内に張り紙しました!

• 6月19日