※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の発達遅れ、育児と仕事で疲れている。自分を責め、怒りをコントロールできず悩んでいる。助けを求めています。

発達が遅れてる長女のこと
フルタイムの早朝仕事
朝晩ひとりで育児していること
毎週休みの度に病院へ通ってること

いろいろと疲れてしまって泣きたいけど
泣く気力もない

心身ともに疲れてると思う

こんなこともこなせないなんて
甘えてるのでしょうか
甘えたことを言ってる自分を許せない反面
もうつかれた少し休んでもいいんじゃないかと思う自分もいます

最近長女を過度に叱りつけてしまい泣かせてしまう
怒りに任せてしまい暴言が止まらないんです
二歳になったばかりの次女が泣いているとイライラして怒鳴ってしまう
最低の母親です
消えてなくなりたいです

コメント

ママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です🥺
育児だけでも大変なのにフルタイムでお仕事されて、休みの度に病院通いもして。
本当に大変だと思います😣

周りに頼れる方はいないですか?
保育園に預けて自分は有給で休むことはできないですか?

自分に余裕がないと子供にも強く当たってしまったりしますよね😭
どうか自分を責めず、まずは頑張ってることを認めて許してあげてほしいです。
発達ゆっくりさんは診断されて支援が使えるほどではないですか?
ヘルパーや放デイとか使えたらお母さんの負担も減るのかなってちょっと思いました。

はじめてのママリ🔰

長女さんはいくつですか?
うちも1年生の次女が発達障害です。
診断はまだで検査も来月ですが確信しています。

毎週休みに通ってる病院は長女さんのですか?

ママリさん、甘えてなんかないですよ。
十分頑張ってます。
私は週4日の5時間のパート、子供は3人ですがママリさんに比べたら甘えてる方です。
フルタイム、1人で育児(ご主人はいるけどワンオペってことですか?それともシングルさんですか?)してるだけで十分疲れることなのにそれプラス病院通いなんてクタクタですよね。

私も消えてなくなりたいとよく思ってます。
いっそ子供達と⚪︎のうかななんて考えたこともあります。(現実は怖くてそんな勇気はないですが…)
夫に3人とも親権渡して1人になりたいって思うこともしょっちゅうありますが現実的ではないので毎日仕方なく家事育児仕事こなしてる感じです…