※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの方へ質問です。子供が熱で2日以上休んだことがありますか?病児保育はキャンセル待ちで、親に預けるか迷っています。

パートの方にお聞きします!
子供の体調不良で連続で2日以上休んだことある方いますか?
病児保育は登録しており先ほど電話しましたが、キャンセル待ちです💦
母がギャン泣きにはなるかもしれないけどそれでも良ければ預かるよと言ってくれています。
ちなみに10ヶ月の下の子で現在は38度の熱、食欲あり、ぐったりしてる様子はなくある意味普段通りです😂
みなさんなら連続で休みは職場に申し訳ないので、親に預けますか?仕事休んで自分が子供見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時に休みやすいようにパートなので迷わず休みます😅

nakoko

全然休んだ事あります🥺
どうしてものときは実母に頼んだりすることもありますが
子どもの風邪を自分がもらって休んでしまったりと3日間とか休ませてもらいました。

仕事の都合がつくのであれば
休ませてもらい、無理なら預けていきますね。お大事になさってください。

my002

パートなら迷わず休みます💦
パートに代わりはいても母親は自分1人なので💦
体調が悪い中慣れてない人に預けられるのも子どもの負担になるかなと思います。

たろうちゃん

前の職場では入院の付き添いで入ってすぐ1週間、今の職場では子供コロナ罹患で1週間ほど休みました😂