※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

子宮頸管が短いと早く産まれる可能性があるので、今月いっぱいは安静にしておくことが大切です。赤ちゃんも元気そうですね。

切迫早産で入院中ですが明日退院できる診察次第です!入院時子宮頸管10-13mmでした💦入院時はかなりお腹も張ってましたが次の日からはお腹の張りも減り過ごせてます!赤ちゃんもかなり元気です!やっぱり子宮頸管がこのくらいだと退院してから早く産まれちゃいますか?今月いっぱいはできるだけお腹にいて欲しくて🥹

コメント

はに

hrt0617さん!こんにちは🐣
この前、切迫早産の件でお話させてもらった者です♡

あれから入院になっちゃったんですね...😭💦不安もありますし、上の子の心配もありますし、辛いですね😢
私は自宅安静で何とか37週までこれました🥲✨

• athm1367

athm1367

ゆゆゆさん!こんにちは😊
    またコメントありがとうございます💕

入院になってしまいました💦37週だともういつ産まれても大丈夫なので安心ですね😌

私は一応明日の診察次第ですが明日退院出来るかもしれないのは嬉しいんですが、リスクがあること承知、保育園休ませて自宅保育するのは避けて欲しい、何かあったらすぐ病院にこれるよう上の子の預け先確保が条件とのことでした💦
    主治医の先生いわくほかの先生には反対されてるみたいで😭

なので退院してからの1週間は絶対安静と言われました🥹でもそれは帰ってしまったら上の子もいるし難しいだろうなって思って🥺
    でも今月いっぱいは何とかお腹にいてほしいので保育園送迎はタクシーとかで行くしかないかなと🥺

今月いっぱいお腹にいてくれれば来月入ってから産まれてもギリ早産にはなるかもしれないけど今月よりはまだ安心かなと思ってますが色々不安ですね😥

• 6月19日
  • はに

はに

そうなんですね...確かに家に帰れるのは嬉しいですけど、そんなことを先生に言われると退院するのもかなり不安ですね😢💦

私も先週1週間、息子の保育園で感染症がひどく広がってるので休ませてました🥲
    上の子と家にいると「絶対安静」は難しいですよね😥なので私もタクシー送迎は賛成です✨お金はかかりますが、一生では無いですし乗り越えたいところですね🥺

来月入ると35週ってことですよね?!

• 6月19日
  • athm1367

athm1367

リスクも分かりますがそれでも家に帰りたい気持ちの方が大きくて😢
    上の子のこともあるしでも、赤ちゃんも守らなきゃいけないし不安です…

そうだったんですね🥹確かに上の子いたら絶対安静無理ですよね!一生ではないですしこういう時くらいタクシー使ってもいいですよね✨️
    一応来週のら28日で35wにはいります!なのでそこまではとりあえずお腹にはいて欲しいなと🥺

• 6月19日
  • はに

はに

入院してる間はトイレ以外は寝たきりの生活ですか?😢

私の親友が36週0日で出産したのですが、体重が2,500g越えてたみたいです🤰🏻そんなこともあるので、お腹の中に1日でも長くいて大きくなって欲しいですね🥺💕

• 6月19日
  • athm1367

athm1367

入院してる間はシャワートイレ以外ずっと寝たきりです🥺

金曜日に赤ちゃんの体重見たら2052gとかでした!息子が36w4dで2604gで産まれましたが一緒に問題なく退院出来たのでとりあえずそこまでお腹にいてくれればいいかなと思ってもいます☺️
    でもやっぱりできるだけお腹にいてほしいですよね💦
    もし退院してすぐ破水とかそういうのが来てしまったらと思うと不安で仕方ないですが🥲

• 6月19日
  • はに

はに

それを家では出来ないですもんね〜😢私も1ヶ月以上自宅安静してたので大変さ分かります😖

そうですね、何より赤ちゃんが早く産まれてしまう方が大変ですもんね🥲💦
    保育園は9:00〜17:00十かですか?

• 6月19日
  • athm1367

athm1367

上の子いても自宅安静できましたか??大変ですよね🥺

今月いっぱいは何としてでもお腹にいて欲しいなって😖
    来月だったらまだ何とかなるかなと思ってます!
    保育園は8時半から16時半です!産休育休に入ってるのでこの時間帯になりました!
    けど事情もあるので相談したら色々お願いできるとは思いますが💦
    時間を伸ばせても旦那が迎えに行くのは仕事終わってからだとさすがに間に合わないので私が何とかやるしかないですね😭

• 6月19日
  • はに

はに

私が切迫と診断されてからすぐ主人が在宅勤務に切り替えてくれたので、送り迎えは極力お願いしてます🥺✨
    息子が帰ってくるまではほとんど横になってました🤰🏻

あと2週間弱が頑張りどころですね😭🩷
    赤ちゃんもママも頑張って下さい😖💕💕

• 6月19日
はじめてのままり

34wで10mmなくて
子宮口も開いてましたが
34w5dで退院38w4dで出産しました☺️👌
1ヶ月ほど持ちました!

• athm1367

athm1367

ギリギリまで赤ちゃんお腹にいてくれたんですね😊
    ちなみに退院してからは絶対安静でしたか?それとも普通に動いてましたか?
    私も入院時10-13mmだったので明日の診察次第で退院が明日になるか明後日になるかって感じですが退院してから1週間は絶対安静と言われまたリスクも承知してねと言われました🥹
    今月いっぱいはお腹にいてほしいので何とか頑張りたいと思ってますが💦

• 6月19日