※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atata
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が張り、左側が若干痛いです。頻繁にあるため受診の目安を知りたいです。

お腹がよく張ります💦
妊娠20週です
座っていても子宮が風船のように膨らむ感じ、我慢はできるけど左側だけ毎回若干痛いです。
1時間のうちに頻繁にあります。
妊娠中期でのお腹の張りはあまり良くないと聞きますが
どれくらいが受診の目安なんですかね😭😭

コメント

mimimi

現在ハリ止めは飲まれてますか??
定期的なハリ、10分や5分感覚で頻繁なハリ、痛みを感じたり出血あると受診されたほうがいいかと🙆
私も切迫気味でハリ止め飲んでましたが張りまくりでしたよー😭

• atata

atata

張り止め飲んでないです😭
    結構な頻度で座っていてもお腹が膨れてくる感じがあり触ると子宮あたりが硬い気がするんですが張ってるんですがね💦
    20週で張るのは早いと見たんですがやっぱり受信すべきですかね💦

• 7月2日
  • mimimi

mimimi

私も中期入った16wころから1人目も2人目もよく張って1人目は20wで入院になりました😭
    結構張ってるなら受診されたほうがいいかと思います🙆
    子宮頸管見てもらって指示仰いでもらったほうが安心かと☺️

• 7月2日
ちゅぱ

私は今、26週で夜に1時間に2回ぐらい張ると検診の時に相談したら張り止めの薬が出ました😭
子宮頸管も測ってもらうと1ヶ月で10cm短くなっているということで安静にして下さいと言われました。
なのでできればすぐに病院に行ったほうがいいと思います。
何もなければそれでよしですし💦

• atata

atata

そうなんですね💦
    子宮がぎゅーってなる感じもやっぱり張りなんですかね?💦
    病院行ってみますー!

• 7月2日
あー

座っていても張るなら私は病院に電話して行きます。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よく張りに悩まされました。
ソファに座ってるとぎゅーってなること多かったです🥲
あまりにも頻繁にあるので受診しましたが、子宮頸管など特に問題なく、結局出産まで張りは多かったです🥺

ゆー‼️

お腹の張りどめのんだり
横になってやすむとかしてください!
あまり気になるようでしたら身体第1なのでまずは病院に電話して受診するといいですよ!

(^^♪

つい最近5分に一回張るのが続き、病院に電話したらすぐに来て欲しいと言われました💦
病院に相談してみてはどうですか?🥲

ともも

病院いったほうがいいですよ‼️
中期で痛みも伴う出血ならNSTとかして反応なくても頚管短くなってたりします!
入院になったりする場合もあるので身内に連絡もいれたほうがいいかもです☎️

ちぴmama

28週で切迫早産のため自宅安静、29週から産まれるまで切迫早産のため入院した者です🙋‍♀️
1時間のうちに頻回に張るなら、断然受診です!!
10分未満の間隔て張りがあると、陣痛と同じカウントになります。
20週とまだ早い段階なので、1時間のうち5〜6回張ってたら切迫かもです💦
受診して子宮頸管を測ってもらい、長さあれば安心するし、短くなっていれば早めに対策できるし、まずは産院に電話して指示もらってください!