※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性の場合、市販薬との違いや受診の必要性について迷っています。症状は咽頭痛と38度台の熱、悪寒のみです。早く治るために受診した方が良いでしょうか?

コロナ陽性だった方に質問です。
コロナ陽性だった場合、受診すると
もらえる薬は市販薬と変わらないかんじですか?
それともコロナ専用の薬で、受診した方が早く治るのでしょうか??
5類でインフルエンザと同じと言う考えで
家で市販薬で治すか、受診した方が早く治るのか…受診を迷っています。症状は咽頭痛と38度台の熱、悪寒のみです。

ご経験あれば教えてください😣

コメント

まま

わたしがなかった時は頭痛と高熱だったんですが、病院受診したらカロナールをもらえました。
ですが、カロナールよりもバファリンプレミアムのほうが効いたので、薬局で買ったバファリンプレミアムばかり飲んでいました。
咳がひどいとかそういうのがなければ市販薬でも良さそうだなと思いました😖

はじめてのママリ🔰

風邪の時に出る薬と同じですよ💡症状にあった薬で様子見でした!本当にひどいとコロナの特効薬が出るようですが、それも必ず効くわけではない&副作用ありとのことでよっぽど酷い時に出されるようです!

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します🙇‍♀️
ありがとうございます!
夫なので家で市販薬で様子見たいと思います🥹呼吸苦などひどくなるようなら受診したいと思います!ありがとうございます😊