※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが早く来てしまい、職場に報告しました。心拍確認前で不安があります。同じ経験の方、報告のタイミングを教えてください。

早めにつわりがきてしまい。職場に伝えてしまいました。本来なら、心拍確認後とおもったのですが、仕事もなかなか休めないですし、まだそんな重くならないうちに吐き気止めも欲しいなと思い。
早めに報告した方はいますか??
2回流産経験があるので、不安で🥲🥲
5週後半と言うこともあり、心拍は確認できませんでした。
2週間後にまた受診予定です。

コメント

ままり

体調が悪くて迷惑かけてしまうので、心拍確認前にまだ確定ではない旨も含めて、職場に報告しました💦そして心拍確認後に改めて確定報告しました!

ちなみに化学流産した時も体調が悪かったので報告しました💦心配されましたが、嫌な顔する人はおらず、色々気遣ってもらえたので、言ってよかったと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目と、つわりがひどかったのもあり、今回も波が激しいですが、気持ち悪さと眩暈も少しするので、早めに伝えました。

ちなみに心拍はいつ確認できましたが?

• 6月19日
  • ままり

ままり

つわり辛いですよね💦体が大事ですし、早めでいいと思います!
    心拍は6週から7週の間に確認できたと思います。無事赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 6月19日
ゆうり

私は妊娠検査薬で🧚‍♂️が分かった次の日には一応報告しました!
理由は物流業で働いていて重たいものを持ち上げて運んだり走り回らなきゃならなかったりすることが常にある職場だった為です。
結局6週に入ってすぐに悪阻が始まり入院まですることになったので分かった時点で伝えていてよかったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、激しいのもあるので伝えようとおもったのと、つわりが始まってきて絶対迷惑かけるなと思ったので🥲
    心拍確認できなくて不安でたくさんですか、2週間が待ち遠しいです。
    ちなみに心拍はどのくらいで確認できましたが??

• 6月19日
  • ゆうり

ゆうり

確かに保育士さんは園児抱っこしたり園庭遊びとかこれからだとプールとかがあるから早めの方がお互いに安心かもですね💦
    6週6日で心拍確認出来ました!

• 6月19日
たぬたぬ

私は6週目で心拍が確認できたので、そのタイミングで上司には報告しました!つわりで調子悪くなるかも…と思ったので💦
ちょっと報告早かったかな?とも思いましたが、もし流産しちゃったときはその時報告だ!と思って…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も早かったなと思いましたが、つわりが来始めたので笑
まだ5週後半で心拍確認できなかったので、2週間後にはなりますが🥲
もしかした時はもしかしたらですよね!最悪なことより良いことを考えるます!