※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘は胃腸炎の症状で、下痢が続き学校に行くのが心配。食欲は戻らず、お腹が鳴る音も。先生に相談し、明日の学校について悩んでいます。

【下痢あり、腹痛なしで学校行かせる?】
娘が水曜の夕方〜夜の間に6回嘔吐、腹痛。夜間救急で吐き気止めをもらいそこからは吐いてません。検査はしてませんが胃腸炎流行ってるから胃腸炎かな?とのことでした。

木曜にかかりつけ医で整腸剤5日分と吐き気止めの座薬をもらいました。水分取れるけど食欲なしで、ずっと横になってました。
金曜から少しずつ食べられるようになり、土日は外出出来るようになりましたがご飯はいつもの半分程度。軟便あり。
そして、今日の月曜の朝。食欲はいつもより少なかったですが学校に行かせようと準備をしていたら下痢になりトイレに間に合わなく盛大にパンツを汚し、授業中に下痢でトイレに間に合わなかったら可哀想かなと学校を休みました。今日も1日中、お腹から下ってるような変な音がしてます😓

これまで発熱なしで、食事はまだいつもの半分程度しか食べません。
本人は学校で吐いたらどうしよう、気持ち悪くなったらどうしようと怖がって泣いてしまいます。先生に気持ち悪くなったら言えばいいよ、迎えに行くよと伝えてます。

明日、学校に行かせるか悩みます。。

コメント

ままん

小2ですがうちも先日胃腸炎になりました💦幸いそこまでひどくは無かったので1日だけ休ませてあとは行かせました!
間に合わず漏れている状態ならまだ休ませた方がいいかもしれませんね😭本人も不安でしょうし、、うちは念のため先生に連絡して、授業中でもいつでもトイレに行っていいですよと言われたみたいなので安心して行っていました!お大事にしてください🌸

• とっとしゃん

とっとしゃん

うちも小2です😃小学校でも胃腸炎流行ってますよね😞
    まだ様子見たほうがいいかなぁ…先生から先程電話を頂き、トイレはいつ行ってもいいしお腹痛かったら言ってねと子供と直接お話をしてもらったんですけど、本人は不安が勝ってるみたいです😥
    ありがとうございました✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まだ不安があるならお休みさせます💦
もしものことがあったらやっぱり本人辛いし傷つくと思うので😢

• とっとしゃん

とっとしゃん

娘は不安感がもともと強いのもあり拍車をかけてる感じです😥
    まだ不安があるといえばあります💦

• 6月19日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

不安がある←私自身、不安があるということです💦

• 6月19日
3人ママ☆

私なら明日もお休みさせます💦下痢嘔吐をトイレに間に合わずにお友達の前でしてしまったらショックだろうし、給食もきっと食べれなそうですし😥

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですよね…周りの目をとても気にする性格なのと、とても不安がる性格なので、みんなの前でしてしまったら最悪登校拒否になります😨
    吐いたその日、体育の体力測定でシャトルランをやったみたいでそれもトラウマになってるみたいです😣💦

• 6月19日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

うちの長男(小3)もとても周りを気にするタイプです💦下の弟妹が胃腸炎になったんですが、長男は大丈夫だったのに、突然教室で嘔吐下痢したらどうしよう!?休むべかな!?とかなり不安がってしまって😥
    気にするタイプなら、なおさら本人が落ち着いて安心できる状態で登校のが良いと思います😭早く良くなるといいですね😫✨✨

• 6月19日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございます😢

• 6月19日