※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
家族・旦那

夫婦間でのネガティブな質問です。また気持ちが落ち着いてないため、文…

夫婦間でのネガティブな質問です。
不快な気持ちにさせてしまいましたらすみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
また気持ちが落ち着いてないため、文章がおかしいかもしれません。

現在産後1ヶ月で、2歳児のイヤイヤ期と日々戦いながら生活しています。
妊娠中から自分でも考えられない程情緒不安定になっています。
現在家計は私が食費と雑費を出して生活しています。
旦那と義実家は少し昭和な考えの為、育児家事は女がする!
男は立てる。仕事してるのが偉い。という考え方です。
私も旦那が仕事を頑張ってくれているおかげで生活出来ているなという気持ちもあり、育児家事もやって欲しいと強く言えません。
第2子妊娠中も変わらず正社員で働き育児家事もしてきましたが、ありがとうの一言があれば、私は頑張れます。
しかし先程帰宅した旦那からの 掃除機掛けた?の一言で私の中で怒りに達してしまい喧嘩になってしまいました。
何でこんな事で怒ってしまうんだろうと冷静になってからは考えられますが、喧嘩中はどんどん酷い言葉も出てきます。
元々お酒が入っていると掴み合いの喧嘩もあったのですが、今回も多量のお酒を飲んでいたからか右腕を強く捕まれる、首を抑えて壁に後頭部を押し付けられる等の事をされました。
不思議と最中は痛さも感じませんが家を出た後痛さも悲しさも込み上げてきて、漠然と死にたいという気持ちも出てきてしまいます。
上記の様な事でもdvにあたるのでしょうか…
私の中でイライラする事が無かったりする時は家族4人で仲良く過ごせています。なので私が居ない方が良いのかと考える時もあります。そして仲良い時間を思い出しながら顔にある引っ掻き傷を見て悲しくなっています。

自分自身でもここまで情緒不安定だったり、ネガティブになったりするのも信じられないくらいで、発散方法も分からず…
この様な経験がもしある方がいらっしゃったら発散方法もお聞きしたいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでされて我慢して、他で発散するのですか⁉️
暴力ですよね。

• かちゃん

かちゃん

暴力と捉えるのが私の中で怖かったのかもしれません。手を上げられる事なんか周りには話せず、自分の中で殴られてはいない、私を抑えようとしただけだと無理やり思っていました。少し、目が覚めた気がします…💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔の写真撮っておいてくださいね💦

今まで手を挙げられたことってないのでしょうか?

• 6月19日
  • かちゃん

かちゃん

今まで3度程あります。今回は顔と腕にも傷があるので撮りました。前回まではそこまで頭が回らず、撮っていなかったのですが…💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってDVですよね😢

旦那さんそこら辺どう思っているのか😞

• 6月19日
ゆき

産後うつですね。
ホルモンバランスも、産後の疲れも取れず、毎日家事育児辛いですよね、、、
私も上の子のイヤイヤ期と、産後の世話重なって普通な精神でいれる日がほとんどなかったです。

ママ友とかに話聞いてもらって共感してもらって少しはマシになってましたが、病院が1番いい気もします。

寝れてますか?…🤔💭

• かちゃん

かちゃん

やはり、産後うつですよね…調べても産後うつ、マタニティブルースというのが出てきて自分で認めたくなかったのかもしれません。上の子が保育園に行って居るので、同じクラスのママとイヤイヤ期の事も話したりしています。睡眠は1日2〜4時間の日が多く、自分でも睡眠不足のせいもあると思っています。旦那に夜のミルクを任せる事が出来ないでもいます💦

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

酷くなると自殺しちゃうので、酷くなる前に病院行くのおすすめです!(私は気づいたら自殺しちゃってました!助けられましたが、、)
    今も病院通ってますが、お薬飲むと緩和されますよ!

睡眠1日6時間とか寝れるまでは薬に頼るのもありかと!旦那より役立ちますよ😂ww

• 6月19日