※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談中。金銭やタイミングを考慮し、旦那との収入や貯金の話があり、妊娠しても喜びつつも心配。タイミングをどう判断するか。

妊娠したかもしれなくて💦

批判的なコメントはお控えください。

2.23に長女を出産したばかりで2人目は2.3歳差がいいねと言っており今出来ても困る訳では無いですが金銭面とか体力とか仕事とか色々考えることがあってタイミング的に今ではないよねって話を前々からしてました。

けどもしかしたら妊娠してしまったかもしれません。
お互いの不注意ではあります。
私的には金銭とか体力とかはどーにでもなるって思ってるので妊娠してたら凄く嬉しいです。
今よりもっと大変だろうけど。

でも旦那は割と金銭気にしてて今旦那と私よ給料で月に3万くらい貯金できるくらいです。
自由費とか外食減らせばもう少し貯金できると思います。
それなのに大丈夫かなーって言われたり下ろしてって言われるのが怖くて妊娠したかもって言えません。

みなさんならどのタイミングで言いますか?

妊娠してたら私は降ろしません。

コメント

S

とりあえず検査薬試しましょ。
そして陽性なら病院で胎嚢確認しましょ。
悩むのはそれからしましょ。

私なら胎嚢確認したら伝えます😊

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

検査薬はしてこの結果で別で投稿したらみなさん陽性だと言ってくれて

• 6月19日
  • S

S

そうなんですね!
    おめでとうございます😊
    ご主人きっと喜んでくれると思いますよ。
    もうちょっと開けた方が良いよねってのは理想の話で、実際妊娠してたら基本的には産むしかないし!
    ご主人だって避妊しなければ妊娠するの分かってて行為してた訳じゃないですか。
    それで下せとかそんな鬼畜みたいな人なかなかいないです。

検査薬フライングなんですね。
    予定日1週間後にもう一回検査薬して、それで陽性出たら伝えてみたらどうですか?
    下のコメント読みましたが、7週まで待ってたら悪阻とか出てくるかもしれないし、なくても身体に気をつけた方が良いですし。

• 6月19日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かにそうですよね。
    旦那もそんなに鬼じゃないので1週間後に検査してそれでも陽性だったら伝えようと思います!

• 6月19日
けろけろけろっぴ

妊娠検査薬で陽性とでたら話します☺️

Rie

まず検査薬で陽性反応出たのですかね?

旦那さんがそう言いそうなんですかね?💦

とりあえず病院行って正常妊娠確認したら言います🥲

• Rie

Rie

うっすら陽性ですね!
    ただまだ分からないので
    胎嚢確認できるまでは
    なんとも言えないですよね😭

• 6月19日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうですよね💦
    生理予定日前では早いですよね?💦
    もし行けるのであれば来週の月曜日だけてして😭

• 6月19日
  • Rie

Rie

生理予定日前だと何も見えない可能性あります( ; ; )

私は7週で行きました😂💦

• 6月19日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

わかりました。
    私もそのくらいで行ってみます!

• 6月19日
年子ママ🕊️

検査薬では多分うっすら出てて💦
前の人のコメントに写真あります!
確かに旦那はそういう人では無いです。
優しいので考えてくれるかなって思います。

s2

旦那にはすぐ言うけど親には安定期入ったらかなぁ。私も産後5ヶ月で妊娠わかって病院の先生にはせめて一年あけてほしかった、全員がなるとは限らないけどまだ子宮口やわらかいし上の子の抱っことかお世話で早産のリスクかなりあるしって怒られました😂だから少しリスクのことも理解したほうがいいかもです!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど。
    もし妊娠してたらリスクがあるってことは理解と頭に入れておきます🙇‍♀️

• 6月19日
  • s2

s2

大きい病院行きだからねぐらいで先生におどされたので私も不安だらけです!それでも産むことには変わりないですが👶🏼

• 6月19日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

え、そんなにですか💦
    まだ妊娠してるかもわかんないけど怖いわかりました

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

2人目考えてるなら堕ろせとはならないんじゃないですか?
周囲はびっくりでしょぅが😂
お金なんて遅かれ早かれ2人分かかるんですし、ここさんが良いなら育て上げるしかない!ってなるかと😅
むしろまとめて休んで2人産んだ後ここさんが頑張って働く!とか色々方法はありますよ!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かに!
    旦那は言わないと思います😂
    もし妊娠してたら頑張ります!

• 6月19日
ままり

私は陽性になったタイミングで伝えてます。
できたら今がタイミングだったということだと思いますよ。うっすら陽性と出ているようですし😊
私も旦那も年子のきょうだいがいるのですが(私は年子ともう1人います😂)年が近い方がきょうだいで過ごす時間も長いですし、幼稚園と小学校、小学校と中学など通い先が別の期間も最小限なので運動会などの行事かぶりのリスクも少なく休みも最小限でとりやすいです😊
双子や三つ子は別として、年齢差のあるきょうだいの中で1番一緒に通える時間も長いので、通わせる親としても安心かなぁ?と思います😁
うちは年子を避けての希望2学年差での妊活でしたが、年子の方が子どもたちが一緒に通える期間も長くて良かったのかもなぁって思ったりしますよ。
うちはその別の通い先期間が2年ずつで、今年1年目なのですが早速運動会の日にちがかぶって夫婦で分かれて行かないといけません😭笑
お互いにいろいろ考えて話してた上で今できたってことは、やっぱり今がその時なんじゃないかな?って私は思います🤔
今のタイミングだからこそ良いこと、結果としてこのタイミングで良かったってことだよね!って、数年後に分かったりするのかもしれません👌
一気に育つし、一気に服も片付いていくので予備買ってても困らないとか、スペースも最小限ですんだりするので年が近いのも良いですよ😆
トイトレも一緒に終わるかもしれないですし😁✨
私はどんな学年差にもメリットととデメリットがあると思っているので、その学年差になるならその学年差のメリットをとことん見つけていくことをおすすめします💕
パパがもしいろいろ言ってきた時には、でも年子ってこーんなにメリットあるんだよー!2人育ち上がったら私たち2人の時間もたっぷりあるし〜!ってポジティブに変えていっても良いのかなと思います😊上のお子さんもまだ赤ちゃんですが、、どっちの赤ちゃんも頑張って下さい♡応援してます☺️

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ありがとうございます!!
    こんなに色々アドバイスくださって🙇‍♀️
    確かに私は離れたとしの妹弟しかいないので歳が近いのはすごく羨ましいんです✨
    なので年子もメリットめちゃくちゃあるなって思いました!!
    今日の夜旦那に言ってみようと思います!

• 6月19日
𝐘🤎

私も産後3ヶ月で2人目陽性出て現在36週です👶🏻🫧
年子も可愛いし2.3歳差をあけたいし…って感じでタイミング的には赤ちゃんに任せていました𓅯 ⸒⸒
金銭的にも体力的にもどうにかなるって思ってます!!
ただ、腰痛・恥骨痛などは1人目の時より全然早い段階できつくなるし、お腹が出るのも早くまだ上の子もまだ赤ちゃんなので抱っこ抱っこで切迫にもなりました💦
いつかは2人目を…と旦那さんとも話していたならきっと伝えてもちゃんと考えてくれると思うし、堕ろしてとは簡単に言わないと思います!
私はフライングで1回検査薬したら、蒸発線かな?って思うくらい薄かったので気づかず…生理予定日2日後のくっきり陽性になった日に旦那に言いました✨
私の家族には心拍確認が出来てから伝えました💭

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差年子です!
同じく産後3ヶ月で下の子妊娠でした🥺(完全無計画です)
私は検査薬で反応でてすぐ言いました!隠してもつわり始まったら時間の問題だなと思ったので😮‍💨😮‍💨