※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
産婦人科・小児科

保育所の息子が発熱中。結婚式が土曜。病院行くか悩む。感染リスクと医者の対応が心配。皆さんはどうしますか?

病院に行くかどうか迷ってます。
発熱39度 咳なし鼻水少し(いつもどおり)
食欲もあり、よく寝て、元気です。

4月から保育所にいっています。
1歳2ヶ月の息子が
昨日発熱して38度 夜は37.3度
今日は最高39度まで上がりました。気温も暑いのでエアコンをつけて調節中です。

土曜日が結婚式なので、病院に行けばと義母に言われたのですが、病気も貰うリスクの方が高いと思っています。
(それと、病院いっても医者にお家でゆっくりしてねって言われる事が目に浮かびます。)

皆さんはこの場合どうしますか?

コメント

ひなまるママ(27)

かいねつざいは持ってますか?
わたしなら連れて行きます💦
後で拗らせてきつい思いさせる
方が可哀想なので😭

はじめてのママリ🔰

一度連れて行き薬をもらったほうがいいと思いますよ!

みーちゃん

鼻水があるなら、耳鼻科受診します(^^)

まこ

咳とか鼻水とかあるならお薬もらいに行きますが、熱だけで元気なら様子見しときます!