※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の相談です!かれこれ事情がありまして、家から遠いところの神社さ…

七五三の相談です!

かれこれ事情がありまして、家から遠いところの神社さんで七五三をやる予定です。

着替える場所が確保できるか微妙ですが、レンタル衣装を持って、現地で着替えようかな‥‥と計画ちゅう。

しかも時期は真夏の可能性高めです‥‥8月予定です。。

ちょっと無謀かな?と思うこともあるので、近くのホテルに前泊してホテルで着替えて、行くか、、

そもそも、晴れ着でチャイルドシート乗れるものでしょうか???

みなさんの七五三経験でご意見ください😂🙏

コメント

チョッピー

多分…暑すぎちゃって着られないかなと思います。
車の中で着させても3歳の着物は大丈夫だと思いますが、なんせ冷暖房が特に本殿はない所が多いので…真夏に3歳児の着物は2枚着せた上に綿の入ったちゃんちゃんこ着せさせているようなイメージになります。下手したら倒れるかな🤣
なので…チャイルドシートは付けないでいかないと着付けても形が崩れます。

あと、親も😂正装+抱っこは辛いと思います
足袋草履が痛くて歩かないかなと〜

うちのこの場合ですが、一発で来たことない服をしかも動きにくいいし、着なかったです😮‍💨
何度も何度も七五三の子たちが神社に来ているのを見にいって、やっと着てくれた感じでした。3週間くらい遅れて撮影しました。下の子は、お姉ちゃんが着ているのを見ていたのでグズりながらも着てくれましたが😅すぐ脱ぎ捨て、靴じゃないと嫌と草履は履かなかったです。
その辺りも対策されて、着物のイメージをよくされた方が良いと思います。

11月のドシーズンに撮影お参りしました!
それでも終わったらすぐ着替えました!そんくらい多分疲れます。真夏だったら汗とかでそれどころじゃないと思います😓😓

うちは撮影してそこから車でお参り行って45分くらい車だったんですがチャイルドシートではなくジュニアシートだったからか全く問題無かったです!ちなみに女の子です。

しゃるる🏎

暑くて大変だと思います。5月に前撮りしましたが、それでもすぐクリーニングに出したくなる程汗かきました。
チャイルドシートは一応大丈夫でした。
でも髪が崩れてしまうので、次はタクシー利用します

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご意見ありがとうございましたーー!!!!

夏の七五三厳しそうですね😭😭
作戦練り直します!!