※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。美容院に行きたいが、搾乳して行ったらいいか悩んでいます。他の飲み物はNGで、ミルクも与えたくないです。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
完母で育てていて、美容院に行きたいのですが、旦那に頼む時、搾乳して行ったらいいか迷ってます。麦茶やジュースなどは嫌だし、ミルクも与えたくなくて……皆さんはどうしてるか聞かせてください。

コメント

♡2児mama♡

私は1人目の時は搾乳して言ってました(^.^)
哺乳瓶に慣れてなかったら日頃から搾乳して哺乳瓶の乳首に慣れてると飲みやすいかもしれないですねo(^_^)o

えまま

搾乳して行きます!!

ゆずP

私は娘が1ヶ月の時に美容室に行きました。完母でした。
直前に飲ませて行きましたが、搾乳もしていきました。
ただ、搾乳だけだと足りなかったときに可哀想なので、状況を見てミルクを足してもらうように伝えていきましたよ!

mei♡

私も半年以上、美容院に行ってなくてそろそろ行きたいな〜って思ってます😣💭
だけど、完母だし搾乳機とか買ってないしどうしようかな〜って感じです🙄🌀
迷いますよね…😞
回答になってないのにコメントしちゃってすみません(>_<)

なお1017

同じく三ヶ月のときに美容室行きたくて、でも完母で哺乳瓶拒否だったので旦那同伴で行きましたよ☺️

たまたま、平日で開店くらいの時間だったので、同伴でも大丈夫でした

くろねこぶぅ

搾乳しないでミルク与えてもらいます。
なるべく出る前に飲ませて、泣いたらあげといてって感じで、はやめに帰るようにしてます(´v`)

さおちゃん

この前美容院行ってきました( ¨̮ )
美容院って案外時間かかるから気が気じゃないですよね( ;o; )
完母ですが、母親にミルクあげてもらいました!
人見知り始まる前がチャンスですよ!

トモ10

私も生後2ヶ月の時に行きました!
3時間おきの完母だった為、カットとカラーを2時間でやってくれる所を探して行きました(≧∇≦)大きな美容院だと待ち時間とかあったりしてなかなか2時間では終わらないですが、個人でやってる所は早いです!理由も伝えれば時間通りにやってくれます!

車で送り迎えを旦那さんにお願いして、子供も乗せてきてもらい、美容院が終わったらそのまま授乳室のあるお出かけスポットまで行って授乳しました(^-^)

しま

明日、美容院に行きます!
ミルクをあげてもらうつもりで、準備をしっかりして出掛ける予定です。カットとカラーで3時間はかかるし、行き帰りの時間などみて、お腹すきそうなので。
ミルクをあげたくないのであれば、搾乳しておいた方が安心ではないでしょうか?

moimoi

わたしも日曜に美容院いきます!
昔から知ってる美容師さんで、個人サロンなので連れてきていいといわれ、どきどきながら連れていくことにしました(*^^*)
わたしは預けるなら搾乳して、足りない場合はミルクでお願いするつもりでした!
久しぶりの美容院、普段気を使えないのでかわいくしてもらおうとおもいます♡

まー

同じく完母です。
1ヶ月すぎてから1人で出かけることがちょくちょくあったので、そういう時はいつもミルクをあげてもらってました。
私の場合は出かける時や、自分に母乳をあげられない事態が発生した時の為にもミルク&哺乳瓶を拒否されないよう定期的にミルクを飲ませるようにしてます。
ミルクをあげたくないのであれば搾乳していけば安心かと思います。