※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

旦那の知り合いから子供の服のお下がりをもらったが、汚れていて困惑。お下がりでもこれは…?

旦那の知り合いから
子供の服お下がりであげるよと言われました。
私は初めての子だし要らないなーと思いつつも
旦那が貰ってきたのでとりあえず見るだけ見てみようと思って見たんですが、普通にめっちゃ汚い。
うんち汚れついてたりミルク汚れ着いてたり…
普通お下がりでも考えて渡してこないんですかね?
私の心が狭いですかね(´;ω;`)
口が悪くなっちゃいますが、ゴミは要らない😢

コメント

ももぶどう

普通ちゃんと見て、きれいなやつだけお下がりにしますよね😭
汚いのは完全にゴミです😭
うちの義母は約30年前の夫が着てた服送ってきます。。
本当にいらないです😭😭

• 🍅

🍅

あ、義母も旦那が使ってた布おむつあるけど使う?と言われ、え?となったことあります🤣🤣🤣

• 6月19日
まっこ

さすがに汚れてるものはあげないですね〜💦
うちの子はヨダレが酷くて、スタイも服もヨダレじみ酷くて…これとてもじゃないけど人にはあげられない💦…と思って捨てました(笑)

• 🍅

🍅

やっぱりそうですよね😰

• 6月19日
🐈

人にあげるならよっぽど状態が良いのしかあげません😂
ゴミです…
自分の子に汚いの着せたくないです💦

• 🍅

🍅

そうですよね…私がおかしいのかと思ってました笑
    旦那も貰えるものは貰っとけ精神でもうなんでも貰ってくるのでムカつきます😅😅

• 6月19日
MIKA@3

一人目ですもんね😂
こっそり捨てますね。笑
汚くないのを少し着せて写真で少し残して来てますアピールだけしとくと関係が壊れないかもしれません。対策として。

いやでもうんち汚れは無いですね😅

• 🍅

🍅

私はその家族好きじゃないんですよ、、内心。表面上仲良くしてるって感じですが…ほんとにいつも迷惑してます😭😭
    あと奥さんの口が悪すぎてそこも好きになれない理由です😢😢

• 6月19日
なおこ

私なら、さすがに汚れや染みがあるのは恥ずかしくてあげられないです。
買ったけど使ってないのとかはあげたりしましたが。

• 🍅

🍅

半分以上汚れていました😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

黄ばみ嫌ですねー😱

袋に入れてて、忘れた頃に処分しちゃっていいと思います。

よかれと思って!はよくあるので、とりあえずありがとうございます😊だけ言っておいたらいいと。面倒ですけどね😅

• 🍅

🍅

お礼はちゃんと言いました😳💕

• 6月19日

え、そんなの良く人にあげれるな〜って思います😅
てか、とっといてあったんだって感じですよね🤣

ちゃんとあげれるか選別せず、ドサッと持ってきただけなんでしょうね…。

迷わす、捨てます😇

うちは毛玉だらけの西松屋ドッサリもらって、9割捨てました…。

自分でブランド服を買ってましたし、まじでゴミでした🤣

• 🍅

🍅

そうですよね😅貰っても困る困る!!ってなりました…笑
    私もこの子が初めての子だったので新しい服山盛りあるのでほとんど捨てました😌

• 6月19日
うれピコ

💩汚れ、ミルク汚れありの服とか要らないです〜😇😇
普通、汚れの付いてない、状態の良いものをせめて助けに…くらいで渡すと思いますが、そこまで気が回らないんでしょうね🤔

• 🍅

🍅

3人のママなんですが、3人が使ったあとの服っぽい感じでこれ本当に新生児のもの?ってくらい伸び放題でした😅😅

• 6月19日
  • うれピコ

うれピコ

尚更あげないですね〜!
    逆に、あげようと思えるのが凄い🤔
    そういうのあんまり気にしない人なんでしょうね😇
    私は1人目だからとかより、他人が着た服を着せるのが無理なので、祖父から知り合いの孫の子が使ってた服くれるらしいよと言われたけど、服足りてるし〜と断りました😂
    申し訳ないけど、捨てちゃいましょ😂

• 6月19日
  • 🍅

🍅

2~3枚だけ綺麗なのあったのでそれだけ置いてあとは全部ゴミぽいしました🤣🤣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります😢
一応、着せて写真だけ撮りました🤳
あれ?着てない?って思われて関係悪くなるの嫌だったので💦

• 🍅

🍅

全然着せずに捨てちゃいました😅

• 6月19日
ぶんぶん

メルカリとかやってる方だと、きれいめの売れそうなやつは売る、とても売れなそうなものだからあげた…とかあるかもしれないです。

どれか1枚だけ着せて写真撮って「ありがとうございます!」って送って、捨てては?

• 🍅

🍅

2~3枚くらいは使ってます!この間たまたま会った時に着せてるよーと言いました!!
    LINEのやり取りは全くしてないので、、会った時に伝えました😳

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は要らないですよね🙄
特に女の子。

夫の姉と親戚からアホみたいにもらいましたが、ほとんどゴミ箱行きで逆にゴミ袋代よこせよ。って感じです🤣

どちらも年上なので断りにくく(夫がいない時とかが多く)、ありがとございますってもらって、ブランド物はメルカリです🤣
それに嬉しいと思ってないので、お礼は0です🙌

お金にも困ってないので自分が着せたいもの着せたい🥺

• 🍅

🍅

ちなみに男の子3人のママです😅お下がりの服も全部男の子っぽいのばかりでした🤦‍♀️
    あとはギャルが好きそうな服😵‍💫
    自分はもうシンプルが好きなので2~3枚残してあとは全てゴミ箱行きにしました😆笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    くれる2人は私と10以上離れてて、ひと昔前のギャル系の服が多くて、全部ゴミ箱行きです🤣

時代を感じます🙄私もシンプル好きです🫶

義姉家は西松屋ばっかりなので、全捨てですが、親戚の方はお金持ちでブランド服ばかりなので、メルカリでゴミ袋代くらいは稼いでます🤣

• 6月19日
  • 🍅

🍅

そのママ私の一つ下なんですが服の好みが全く違ってて🤣
    シンプル可愛いですよね💕

メルカリ!考えてなかったですがもし次また貰ってきたらメルカリ行きにしようかな🤔

• 6月19日

お片付けのこんまりさんが、こういう方は捨てる責任を人におしつけている、と言っていました。そのとおりだと思いますので、さようならしましょう!

• 🍅

🍅

お片付けのこんまりさんは分かりませんが、やっぱりそうですよね🤦‍♀️サヨナラしました😂

• 6月20日
ST

友人や同僚にお下がりもらいましたが、汚いのが混ざってたことはないです!ほんの少し部分的に毛玉っぽくなっていたり糸のほつれ(それぞれ本当にほんの少し)くらいならありましたが、シミとかそういう汚れは一切ないものを厳選してくれた感じでした!
それもいらなかったら捨ててね〜って感じだったので、着せないのもありましたが☺️
私ならそんな汚いの捨てちゃいます!いくら赤ちゃんのものとはいえ他人のうんちは無理です💦

• 🍅

🍅

うんちほんとに見た時びっくりしました😂実は古めのバウンサーも頂いたんですがそこにもミルク染みとうんち染みついてました😅あとはタバコ吸う家族なのでどれもタバコの匂いすごかったです😰😰

• 6月20日
  • ST

ST

タバコの臭いは論外ですね😥一回洗ったくらいじゃ簡単に臭い取れないですし😵‍💫

• 6月20日
  • 🍅

🍅

旦那も貰って来といて全く使ってなかったので即捨てました😅

• 6月20日