※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

銀行で赤ちゃん連れの双子の母親が、赤ちゃんが泣くので他の人に話しかけられることに困っています。行員や他の人に注意され、少しモヤモヤしています。

お爺ちゃん!
頼むから話しかけてこないで~っておもいながら見てたら案の定話しかけてきました😵

銀行に行ってたら話しかけられて人見知り、おじさん嫌いの娘ギャン泣き(;o;)

行員さん注目(((^^;)

赤ちゃんってかわいいからついつい話しかけたくなるんでしょうがぶっちゃけ後の対処に困るからやめてほしいです😵

双子だからよけい目につくのかかなりの確立で話しかけられます!
私はおしゃべり好きだから全然いんだけど娘が泣くのが困ります。
みなさんありますか?(笑)

そのあと窓口のおばさんにそんなに泣かなくても、、って言われて少しモヤっとしました😅泣くわ!
ただの愚痴ですみません😢⤵⤵

コメント

ひよ♡

わかります(´×ω×`)
私も5ヶ月健診で病院に行った際
病院だからしょうがないんですが、
すれ違う人みんなに
「あら!赤ちゃん!」
と顔見てきます。すると、
案の定ギャン泣きですょ💦💦
あやしても泣き止みませんでした、
皆さんの目線が痛くて💦💦
なんか、、すいませんって
こっちから謝りました(¯―¯٥)

  • ☆

    ありがとうございます!
    私もお爺ちゃんについつい謝っちゃいました(笑)

    なんかせっかくかわいいって話しかけてくれたのにうちの子がすみません😣💦って思っちゃいます😵

    私は年取っても絶対赤ちゃんに話しかけないでおこうと誓いました😅

    • 2月3日
夏菜子

スーパーで見かけた双子ちゃんのママ、ほんっっとに数歩歩くだけでお年寄りに捕まってて可哀想でした;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

うちもおじさんに大声で話しかけられると泣きます笑
せめて大声で話すのやめてほしいですw

  • ☆

    ありがとうございます!
    そうなんです!双子って年よりホイホイなんです( TДT)

    ありがたいんですが、ありがた迷惑なんですよね~💦

    おじいちゃんて見た目も怖いみたいでうちの娘はいまだにだめです😅
    やっぱりまだ泣きますよね😢

    • 2月3日
nonao

うちも人見知り激しくておじさんどころかおばさんも子供もみんな泣きます(T_T)
なので支援センターとか行きたくてもなかなか行けません。☆【1歳2ヶ月,1歳2ヶ月】さんは支援センターとかは大丈夫でしたか?
双子のギャン泣き、お互いが刺激しあって強烈ですよね。
早く人見知りを治す薬があれば高くても買いたいです!

  • ☆

    ありがとうございます!
    うちはおばさんは固まる程度でなんとか大丈夫なんです😅
    児童館の先生は何回も行って慣れてるから抱っこされても大丈夫です😃

    うちの双子息子のほうはちっとも人見知りしないんです(笑)
    双子でも全然違います😵
    ほんとに早くなおってほしいですよね😅

    • 2月3日
scyママ

うちも、結構な確率で話しかけられます!!
機嫌のいいときとかなら、まだいいけど、不機嫌なときとか人見知りが激しいときは勘弁して欲しいですよね(>_<)
でも、双子ちゃんいると私もついつい話しかけたくなります!!笑

  • ☆

    やっぱり双子って話しかけられますよね😅

    特にお年寄り😅やめてほしいです(笑)

    確かに私も双子ちゃんいたら話しかけたくなりますけどね✨

    見るぶんにはとっても可愛いですよね!
    実際に育てたら過酷ですが(笑)

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    本当に見るぶんには可愛いです!!
    でも、子育ては…本当に(>_<)
    過酷、辛い、大変、眠い、疲れるですよね…

    • 2月4日
  • ☆

    1歳までの記憶なんて大変だったってゆう記憶しかないんですけど、、(笑)
    かわいい盛りなのに写真もあまり撮ってないかも😭
    最近やっと夜グッスリになったから少し余裕がもてるようになりました😅

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    1歳2ヶ月で、夜寝てくれるようになったんですね!!
    すごーい(*´∀`)
    うちは、まだまだ二人合わせて8回は夜中起きます…

    うちは、逆に写真撮りすぎて、1万枚くらい産まれてから現在まで撮ってしまいました(^_^;)笑

    • 2月4日
  • ☆

    夜中のミルクをやめたら寝てくれるようになりました~❗
    ほんと一年ぶりに朝までグッスリ眠れた日は嬉しすぎて😢

    夜泣きがぶり返さないことを祈ります!
    8回は辛いですね😢
    起きてもすぐ寝てくれますか?

    一万枚!!素晴らしいです!
    うちももう少し撮影頑張ります(笑)長男のはたくさんあるんですが、、次男、双子と徐々に少なくなってます😅

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    うちも、もうとっくにミルク飲んでないのですが…なかなか(^_^;)
    夜泣きは、抱っこしてトントンすれば寝るときもあるし、一時間くらい寝てくれない時もあるしです。
    結構、キツイです。
    まぁ、前に比べたら寝られるようにはなったのでいいですが、もう少しやっぱり寝たいです。

    ついつい写真撮ってしまいます。
    毎日毎日撮っているので(^-^)
    あと、オムツアートやったりしていたので、結構写真は多いです♪♪

    • 2月4日
  • ☆

    すみません、下にかいちゃいました!!

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    朝早いのもキツイですね!!
    せめて7時まで寝ててって思います(^_^;)

    1歳すぎてからは444日とか555日とか、ゾロ目のときにアートやってます!!
    あとは、手形足形を動物に見立ててやったりしてます(*´∀`)

    • 2月4日
  • ☆

    え~、絶対かわいい❤
    見たい~❤

    すごいですね!
    足形は児童館の催しで先生がかわいいのを用意してくれて作ったものがありますが自分では絶対しようと思えませんでした😅

    悠&悠さんはすごいですね😆
    私も見習います❗

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    すごくないですよ〜子育てと家事しかやることがないので(^_^;)

    • 2月4日
  • ☆

    でもなかなかできることじゃないですよ!
    私は日々の生活だけで手一杯ですよ😅
    双子ちゃんしあわせですね❤

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    いやいや!
    そんなことないですよ〜
    写真ケータイからパソコンに移してしまい、ないんですが…

    ふと思い立ってやった、スヌーピーです!

    • 2月4日
  • ☆

    かわいい❤❤
    スヌーピーだ!!
    牛さんの服着た息子ちゃん?娘ちゃん?もめっちゃいい顔してかわいいですねー(^o^)

    こんなのがたくさんあったら大きくなって見たときすごく喜ぶでしょうね❤

    • 2月4日
  • scyママ

    scyママ

    息子くんです!!
    この時、娘ちゃんは寝てました!!

    毎月、こんなのもやってました!!

    • 2月4日
  • ☆

    やっぱ息子くんですね!顔がりりしいから❗
    娘ちゃんはやっぱり女の子~❤って感じでかわいいですね😆
    むちむち❤

    私もせめて写真撮るのがんばろ~(>_<)

    • 2月4日
☆

それはきついですね( TДT)
双子だから一人が起きるともう一人も起きるから下手したらエンドレスになりますよね💨
うちはグッスリになったからか6時ごろから起きてるんでそれはそれで1日が長くて辛いですが😅

もう少しゆっくり寝てほしいです💦
双子のおむつアートかわいんでしょうね❤
私は100日の時やったきりです😅