※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人から結婚式の招待を受けました。この状況、みなさんならどうします…

友人から結婚式の招待を受けました。
この状況、みなさんならどうしますか??

というのも、不倫略奪結婚のようです。

約3年の不倫を経て最近結婚したとのこと。
旦那さんの前の家庭には2人のお子さんがいるようで、もちろんお子さんは奥さんが引き取ったそうです
奥さんは友人と旦那さんの不倫を疑っていたそうですが、証拠が掴めずお咎めなしで離婚したようです

別の友人からその話を聞いて、点と点が繋がったのでその話は本当だと思います

正直全く祝福出来ません。。

私の結婚出産のお祝いは貰ってません。
まぁそれは置いといて…

結婚式のお誘いも断りたいのですが、断り文句も浮かばず。。
今まで周りの友人達の結婚式にも何があっても絶対参加していたのもあり…
他にお誘いを受けている友人達はその事情を知らないので、その友人達にも行かない理由どう説明するか…黙っておいた方がいいのかどうか。。
ぐるぐるもやもやしています💦

語彙力がなくうまく伝わっているかわかりませんが、この状況みなさんならどうしますか?💦

コメント

子供の行事が被ってる
子供を預けられない
とかですかねー😣

はじめてのママリさん🔰

他の親戚のお祝いや法事やらと被ってるから行けないと言います。
そもそも身内でひっそりとやるならまだしも人を不幸にしておいて友人呼んで結婚式とかおこがましいにも程があります。
ママリさんに対しても結婚出産も何もお祝いないとは人間の程度が知れますね。
自分が良ければ他人はどうでもいい人なのでしょうかね。
そういう人間はいづれ皆離れていきます。
不倫略奪婚のようですがこの2人は同じようにどちらかが再度不倫すると思います。
そのいく末を陰ながら見守りましょう。笑

はじめてのママリ🔰

その日予定が入ってて行けないやーごめんねー💦とだけ送ります笑
式までにその噂は広範囲に広まりそうですね🫣

はじめてのママリ🔰

うわーそんな縁起が悪い結婚式誰も行きたくないですよね💦

子供を預けられなし、連れていってもイヤイヤ期で泣いたり騒いだりすると迷惑かけちゃうから💦ってことで断ったらいいと思います🥺

子供がまだ小さくて連れて出掛けるのが難しくて…
と言います。
心からお祝いできない結婚式に参加するのは結構キツイですよね。
ご祝儀ももったいないですし💦

周りのご友人には不倫略奪の話は敢えてする必要はないかと思います。
気分はよくないと思いますが、はじめてのママリさんが広める必要がないかなって。
私なら、残念だけど子供が小さくて参加が難しいんだ…ってことだけ伝えます🙆🏼‍♀️

天然水

絶対に行きません💦
子供が小さくて大変とか、用事があってとかさらっと連絡して断っていいと思います。

M_R_S

不倫略奪婚した人を祝う気になれないから行かないと断ります✋
友人達には都合が悪くてとでも言っておいてみたらどうでしょうか!!
きっと必ず不倫略奪婚だって事バレて痛い目見るでしょうね👀
ざまぁみろですね(*^^*)

不倫とはいえ他人なので、外野がとやかく言うことではないと思います。行きたくないなら行かない。それだけでいいと思います。

自分の結婚出産のお祝いも貰っていないし、その友人とこの先付き合いを続ける気がないのなら、「子供の園行事」「法事」等で断ります。

不倫の件には首を突っ込む必要はありません。
断る理由を正直に嫌味っぽく伝えたり、友達にバラしたりしたら、それこそ不倫した奴と同レベルの人間です。

ひっそりとフェードアウトして、この件は忘れましょう。