※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

ソフトバンクのiPhone7に機種変更した際に料金プランをホワイトプランか…

ソフトバンクのiPhone7に機種変更した際に料金プランをホワイトプランからスマ放題ライトのパケット5Gにすすめられて変更しました。

でも今は専業主婦になりほとんど家族とした電話はしないしWi-Fi環境でスマホを触るのでほとんど2Gを超えたことがありません。

スマ放題ライトはパケット2Gのプランが無く、iPhone7だと容量が上がるから5Gにした方が良いと言われそうしましたが、少しでも毎月の費用を下げたいです。

スマ放題だとパケット2Gがあるので電話はあまりしませんがスマ放題パケット2Gにした方が安くなる気がします。

専業主婦でソフトバンクの方どんなプランにされてますか?
安くなる方法ありますか?

ちなみにインターネットは事情がありソフトバンク光には変更しません。

コメント

夏菜子

正直その条件でしたら格安SIMの方が良いと思います。お支払いもあると思うので、二年は我慢して…。7ならこの先SIMフリー化出来ますし、そのまま2000円くらいで使えると思いますよ。ソフトバンクはどれだけ頑張っても7000円程度くらいにしかならないと思いますm(__)m
わたしは解約月になったら格安SIMに乗り換えます。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    やはり格安スマホですよね〜
    うち主人が会社の関係でソフトバンクじゃないといけないのと、主人の親とよく用事で電話するんですがソフトバンクのホワイトプランのガラケーなんです。
    それだと私だけ格安スマホに替えてしまうときっとややこしいですよね!?

もしお詳しかったら教えてください🙏

• 2月3日
  • 夏菜子

夏菜子

なるほどー、それだとおそらく家族内通話無料になってますよね。仮に旦那さんや旦那さんの親とお話するのが有料になっても、乗り換えた方場合のメリットは大きい気がします。格安SIMは一般的に通話料金が高くなります、親の方からかけてもらえればもちろんタダですが笑
    もしめちゃめちゃ電話するなら、ワイモバイルなどではかけ放題もどきやかけ放題もありますね。うちの旦那はなぜか電話大好きなので、ワイモバイルにしました。通話は10分間までなら無料です。ただその分他の格安SIMより高いです!

• 2月3日
  • ひま

ひま

そうなんですね!
    格安SIMでも、かけ放題てきなのがあるんですか!!
    まだ替えたばかりなんでまだまだ先ですが検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ひま

コメントありがとうございます!

うちは2人で19000円くらいです。
やはり7だと容量が大きくなるんですね・・・
2Gに替えると後悔するかなぁ💦

iPadたしかにああったら便利そうです!
うちは娘のおもちゃになりそうですが😂