※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいで娘が苦しみ、血が出た。同じ月齢の子は食べている?離乳食はまだ1回食。

赤ちゃんせんべいについてです。
6ヶ月からあげられると書いてあるので、まだ歯が生えていない7ヶ月の娘にあげてました。座って抱っこしながら様子みながらです、けっこうもぐもぐ食べたのでせんべいの塊が上顎にひっついて苦しそうにギャン泣きして、すごく焦りました(´⌒`。)しかも、そのあと唇の内側が少し切れたのか血が出て、またギャン泣きしました。
もぅ怖くて赤ちゃんせんべいあげれないஇ_இ同じような月齢の子はもぅ食べてますか?まだ早いのかなと思いました…
離乳食はまだ1回食ですm(_ _)m

コメント

ℳ.

5ヶ月の頃に5ヶ月からの赤ちゃんせんべいあげましたが食べれました🙆🏼

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね(*¨) けっこうガブガブ食べてると喉詰まらないか怖いですo( _ _ )o

• 2月3日
しょこたん

一口大より少し小さめに
割ってあげてます😂
それでもうまく口に入らないと
唇にくっついちゃいますが😂

• ぴぴ

ぴぴ

その方がいいと思いますm(_ _)m1人であげるのは危険だとわかりました(´⌒`。)

• 2月3日
壮ちゃんママ

6ヶ月からアンパンマンの赤ちゃんせんべいあげてました!
大人でもたまに唇とかにくっつくことありますよね😂
口に入ったら溶けるように出来てるので詰まることはないと思いますが、心配ならお茶飲ませながらあげたらいいと思いますよ✨