※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の振込時期や流れが不明で、会社の対応が前回と異なるため疑問があります。振込口座や流れについて教えてください。

育児休業給付金について。
一人目の時は、会社から書類が送られてきて、捺印してハローワークに郵送してから振り込みがあるという流れでした💡

今回は、すべて会社で行うと聞いていたのですが、急に振り込みがあるのでしょうか?だとしたら何月ごろでしょうか?
振り込み口座とか書いた記憶はないですが、給与口座に勝手に振り込まれるのでしょうか?

一人目の時のと総務の担当の方が違うので、流れがよくわからなくて🙇‍♀️

コメント

ママリ

全て行うってことは今まで捺印してた行程がなくなりますので、気づいたら振り込まれてたって感じになります。
育休開始から2ヶ月経過したら初回分が申請できるので、最短で申請したら4ヶ月半ほど、一般的には5ヶ月くらいで入ります。
支給決定したら通知書が発行されるので、振り込まれてから少し経ったあとにその通知書だけ職場から届くのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気長に待とうと思います😊
    ありがとうございます♪

• 6月20日