※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🐱🔰
ココロ・悩み

7ヶ月のお子様が不同視や乱視の疑いがあり、メガネが必要になるか心配です。この時期からできる対策や検査について知りたいです。

7ヶ月辺りで不同視、乱視の疑いと言われたお子様はおみえでしょうか??

0歳の不同視、いわゆるガチャ目はあるあるみたいなのですがこの時期からできる事ってあるんでしょうか??
乱視についてもまだ検査もまともにできない年齢なのでやれることってあるのかなと思いまして…

下の娘は耳に病気があり、目はとても大切になってくるのでこれでメガネをかけなければいけなくなってしまったらほんとに申し訳ないなと…

コメント

えるさちゃん🍊

この時期からできることってない気がします🤣
うちの長女もずっと焦点が合わず目悪いんだろうなって思ったんですが一歳まで検査できませんと言われ、一歳になったら乱視で引っかかり、一歳半も引っかかりメガネになりました🤣
しいて言えばテレビ見せないとかですかね😅

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    早く治療してあげたいのに何も出来ないのってもどかしいですね😥

• 6月19日
♡5kids mama♡

4人検査して4人とも7か月検診で乱視ひっかかってますよー

でも赤ちゃんは乱視がほとんどなので正しい数値が出るのは10か月検診以降って言われて一歳前には全員乱視検査クリアしましたよ😊

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます!

ちょっと希望がみえました😭
    ありがとうございます😭🙏

• 6月19日