※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

首の浮腫(NT)が気になり大阪の天王寺?ここの病院に検査行かれたことある方居ますか?クリフム出生前診断クリニック。

首の浮腫(NT)が気になり大阪の天王寺?ここの病院に
検査行かれたことある方居ますか?

クリフム出生前診断クリニック。

コメント

kかか

息子の時に胎児初期ドックとその日に絨毛検査うけたことあります😊

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    ここの病院で受けられましたか?

ちなみに胎児ドックの結果はどのように言われて絨毛検査を受けられましたか?😢

• 6月19日
  • kかか

kかか

息子の場合、浮腫はなかったのですが私が34歳で高齢出産手前だったのと、妊娠前から必ずここを受診しようと決めていたので受けた感じです。
    うる覚えですが、ダウン症の確率が○/10の確率でかなり高かったたので確定診断するために絨毛検査まで受けました!
    確率が高ければ絨毛検査までするつもりだったので😊

こちらの病院はかなり有名ですし、私は妊娠する前にテレビの特集をみて知ってました!

• 6月19日
  • Yh

Yh

むくみはなかったんですか!!
    教えていただきありがとうございます。

胎児ドックの検査の結果が
    ダウン症の確率が高かったって事ですか?
    確定診断すればやはり安心しましたか?😢
    絨毛検査の結果は陽性か陰性かの2択のどちらかなんですか?
    電話でたくさん質問したのですが胎児ドックを受けた後にカウンセリングするのでその時にお聞きください。と言われた
    確かにそうですよね!と思ったのですが
    事前にも色々と気になってしまい😭

ダウン症の確率高いと言われたら
    絨毛検査の結果出るまでどう過ごそうか不安でたまりません😭

• 6月19日
  • kかか

kかか

確定診断すれば遺伝子検査の結果が分かるので、ダウン症じゃないかどうか等は分かりますよ😊
    確率のものになってくると、結局生まれてくるまで分からないですし。
    ただ、自閉症等は産まれてこないと分からない部分なので絶対に障害がないと出るわけではないです💦
    絨毛検査の結果は翌日に出ますよ😊

• 6月20日
  • Yh

Yh

私の場合2.3ミリの浮腫が気になってしまうのでやはりそうなれば確定診断する方がいいですよね?

そうなのですね!自閉症は分からないのですね!教えていただきありがとうございます!

絨毛検査の結果翌日なんですか!て事は、22日にクリフムさん行くのですが金曜に結果出るとの事ですね😢

電話で直接クリフムさんに色々聞いたのですが胎児ドックの後にカウンセリングするのでそこで質問してください!と言われたので分からない事ばかりなのですが
    絨毛検査の場合麻酔するんですよね?😢
    それはどこに麻酔しましたか?お腹ですか?😭

• 6月20日
  • kかか

kかか

私たち夫婦は、そこで何かしらのの障害があると分かったら堕胎する予定だったので確定診断が必要だったんです。
    かなりナイーブな内容なので批判も承知ですが、子供を作る前から夫婦で話し合って決めていたことなんです。

行かれる前に夫婦でどうするかは必ず話し合っていた方がいいと思います😊
    麻酔はお腹です。

調べれば詳しく出てきますし、クリフムで胎児初期ドック→絨毛検査受けられた方のブログも見つかりますよ😊

• 6月20日
  • Yh

Yh

アドバイスや意見ください😢
    妊婦検診でNT2.3ミリと13wで伝えられました。先生2人に見てもらったんですが気にするほどではない、との事だったんです。
    でも自分としては浮腫がある事実、正確にどのくらいか知りたい、ダウン症の可能性あるのか?と思ってしまい必死で予約取れるところ探したら週数もギリギリで行ける日と時間と病院の空きの加減でクリフムさんに決まりました。

ただ私はビビリで怖がりで
    絨毛検査となれば痛いのかな?針刺されるの怖いなとか色々考えてへたってしまう性格です泣

でも胎児ドック受けて詳しく首のむくみなど見てもらえる方が安心には繋がるのは事実なのでクリフムさんに行く予定ですがクリフムさん行くなら絨毛検査する覚悟で行かないとダメだよなと思っています、
    確率言われて高ければ絨毛検査受けないと不安でたまらないだろう、と思います。
    NIPTと胎児ドックだと怖さもなくて平気で受けれる!てなるんですが
    絨毛検査に対して怖い、と思ってしまうので毎日どうしよう、など悩んでいます😢

浮腫が気になって検査した方がいいかな?と思って動きました。

ヒロクリニックさんでNIPTのみ受けようかな、とも考えたりもしました。

ただNIPTのみで陰性?だとしても
    浮腫がある以上やはり胎児ドック+絨毛検査まで行くべきなのかな?とも迷う自分もいます。(何度も同じことすみません。)

初期胎児ドックでいい結果になる事ってクリフムさんではあまりないんですかね?
    クリフムさんで胎児ドック+NIPTで安心して帰れる事ってないんでしょうか😢😢
    やはりカウンセリングでは
    絨毛検査する方が安心と言われるんですかね(;_;)

子供三人いるので中々ブログなど見る時間がなくて
    ゆっくり見れてないんです😢😢😢

• 6月20日
  • Yh

Yh

ちなみにお聞きしたいですが
    クリフムさんで受けた
    胎児ドックの結果?は
    NTどのくらい、尾骨どのくらいとか
    覚えてますか?🥺

• 6月21日
kかか

どうされたいかによるので、ご夫婦での意見を決めておくのが必要だと思います。

私たち夫婦は、絨毛検査でダウン症等何かしらの病気が分かればその時点で堕胎するつもりだったので確定診断をしたくて絨毛検査を受けました。

ダウン症等、何かしらの病気が絨毛検査で分かった場合産むつもりですか?
産むつもりなら、確定診断までせずNIPTでもいいと思います。
NIPTは確定診断ではないんです。

まずは、ご夫婦で確率が高かった場合にどうするのか、絨毛検査の結果次第でどうするかまで考えて受診に行かれた方がいいと思います。

• Yh

Yh

私の場合は妊婦健診で特に何もなければ検査等はする予定は無かったです。
    今回4人目で初めてNTを見て、院長は問題ないと言ってましたが
    調べてしまった以上気になったので
    浮腫が気になり予約取りました

ダウン症でも産む!と決めていたら
    気にもならないし検査も探さなかったですが。

ただ他の病気の事はそこまで考えていませんでした。
    浮腫が気になるから良く言われるダウン症なのかそうじゃないのか気になるなぁ。程度で
    病院予約しました。
    特にクリフムさん希望ではないし
    胎児ドックが受けたい!この検査がしたい!とか特になかったですが(知識なかったので)
    週数と距離と時間で胎児ドックを慌てて予約取ることになりました。

もちろん検査して何かわかれば今後については簡単には方向性決めてます。

初めから何かあると分かったら今回は諦める。
    上3人のように妊婦中不安でしたが検査せず産み運良く健康な子供でしたが今回もNTなど無ければ検査等する予定は無しでした。

なので元々検査すると決めていた夫婦ではないので
    自分達でもどこまで検査すればいいんだろうと悩んでいるのが現実です、
    ただママリやネットで調べていると
    するなるとことん。と思ったり
    浮腫が気になるのであればNIPTでいいかな。とか
    昨日今日と考えてますが答えが辿りつかないです😂

• 6月21日