※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月で不安。安定期だから大丈夫と言われるが、死産経験者は不安。赤ちゃんの生存不安。不安軽減方法を教えてほしい。

もうすぐ6ヶ月…怖いです。

よく世の中の男性陣は口を揃えて『もう安定期だから大丈夫だね』なんて言ってきてモヤっとします。
きっとそういう人の奥さんは何事もなく出産までいけたのでしょうね。。

死産経験のある私からしたらこれからが正念場です。
つわりもまだあるし、ずっと不安定です。
夫もこれからリスクしかないし、怖いよねと言っていました。

エンジェルサウンズで毎日心音を確認していますが、不安しかないです。

出産まで赤ちゃんが生きているのか不安です。
この不安をどうやって軽減させたらいいかアドバイスください!!

コメント

ぴぴ

自分の周りが”普通”なのである程度仕方ないことかなとは思います🥲
うちの旦那も元嫁はつわりもなかったり、特に流産とかもなかったようで
私が廃人のように寝込むのを見てびっくりしてたし
死産経験もあるので簡単に出産出来ないことをその時知った感じです😅
まあ、そうゆう私もまさか自分が!だったので同じですが💦

エンジェルサウンズは逆に不安も煽ると言われてるので上手く使えて安心ならいいですが
それを使うことで不安も出るなら使わないように産院で言われました😅
あとは大丈夫、大丈夫と思い込むしかなかったです😅
胎動もないうちは検診でしか分からないので不安ではありますが
時が無事に過ぎるのを待つしかなく、
胎動が分かるようになったらなったで
今日少ないような?とか結局心配にはなるので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性側は悪気なくしてる発言なんですけどね💦
    ついつい過敏になってしまいます。。

    Sapiさんもお辛い経験されているのですね。。
    とにかく大丈夫と思い込むしかないですよね😭
    もうこれはこちらの努力は関係なくですからね、、
    コメントありがとうございました!!

    • 6月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    男性だけじゃなくて経験ない女性でも同じですしね🥲
    自分が経験するまで妊娠したら出産するもんだと思ってた私もいるので周りや自分に経験がないとそうゆうもんだろうな…って感じですね💦

    病院かは安静指示あるのに無視して動きまくり!とかじゃなければ
    赤ちゃんのためを思って安静にしててもダメな時はダメですし
    逆に何も気にせず動き回っても大丈夫な時は大丈夫ですからね😭
    解決策ではないですけど、信じて時が過ぎるのを待つ、これに尽きると思います🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ

上の方と同じで、もう信じるしかないです😢
私は流産なので主様とは悲しみの度合いはきっと異なると思いますが、1回でもそういうことがあると妊娠中ずっと怖かったのでお気持ちはとてもわかります…
1人目の時は臨月になっても、臨月で…という投稿や体験談を読んでは悪い想像をし、エンジェルサウンドしてました。
1人目の時の出産入院のきっかけも、胎動が無い…というものだったので怖かったです。
でももう信じるしかないです😭根性論ですみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験話していただきありがとうございます。。
    わたしも胎動がなく受診しました…とっても怖いですよね💦

    経験から不安になってしまうことは仕方のないことですまんね、。
    とにかく赤ちゃんを信じてみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月19日
あやまる

私も死産経験あります。
とっても不安ですよね…

ずっと2週間毎に病院通ってみてもらってました。
胎動がちゃんと分かるまでは、毎日エンジェルサウンズ使って
胎動がはっきり旦那も分かるようになってからは毎日、元気ー?と2人で声かけてます。

あと4ヶ月後、元気な赤ちゃんを産めますように☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです💦
    あやまるさんも大変な経験されたのですね。。
    わたしも検診間隔増やして欲しかったのですが、そこまでは配慮してもらえず😓
    でももうすぐ2週間隔になるようで、少し安心できそうです。

    わたしも声かけたり、何か赤ちゃんのために作ったりしてみようかと思います!
    コメントありがとうございました😊💕

    • 6月19日
ままり

妊娠中ずっとつわり&安静生活×3人でした😂
安定期なんてありませんでした。胎動を確認できてからは、少しは気が楽になりましたが、ちょっとでもないと不安になったり、張りが多くても不安になったり、辛い辛い妊娠生活でした。
キラキラのマタニティライフを送ってみたかったです!マタ旅なんて、夢のまた夢😭
後4ヶ月、頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安定期なんてないですよね😭
    マタ旅してる方って本当に健康的で恵まれていますよね💦
    もういまは割り切って過ごそうと思います!
    コメントありがとうございました😊
    もう少し頑張ります!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月での死産を経験しているので、お気持ちよく分かります。。
毎日不安ですよね😭
私は毎日のエンジェルサウンズと胎動が安心材料です。
あと今回は9ヶ月になったら管理入院する予定なので、それも安心材料になりますね、、
お互い元気な赤ちゃん産めますように‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月での死産お辛かったですよね。。

    管理入院できるのなら少し安心ですね!
    私は計画帝王切開の予定なので、長くお腹にとどめておかなくていいという意味では少し安心です😓
    ママリさんも元気な赤ちゃん産めますように願っております😊💕
    コメントありがとうございました✨

    • 6月19日