※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週2日で、吐き気はあまりなく食事も食べられますが、吐き気を催すことがあります。胃の内容物を吐き出すほどではないです。これはつわりでしょうか?

5w2dです。
4w〜げっぷが多くなりましたがつわりというほど吐き気はなく、食事も問題なく食べられます。(量は減りましたが・・)
5w〜食後や歯磨き後に吐き気を催すようになりましたが、食事は問題なく、食欲もあります。嗜好の変化もありません。
ちなみに吐き気を催しても、えづいて唾液を吐き出すのみで胃の内容物を吐き出すところまでは行っていません。
これはつわりなんでしょうか?それとも単なる胃腸の疲れですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからゲップ多くなりました。
ずっと気持ち悪くてゲップしたらちょっと楽になったり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。その他につわりはありますか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は比較的軽くて悪阻はそんなにないです!
    気持ち悪さはあるけど吐いたりなどないです!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!人それぞれですが軽いのも不安です・・

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は酷くて入院して毎日点滴だったので、軽くてよかったなと思ってます!
    全くない人もいるし軽いに越したことはないですよ〜

    • 6月21日
ママリ

つわりだと思いますよ。私も最初ゲップ、えずきから始まって、翌週にはマーライオンのように吐き始めました😭
このままの状態が続くといいですね✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w〜つわり開始ですか?何もないのはいいこととはいえ不安です・・

    • 6月21日
🍎🍎🍎

明日で8週です💦
げっぷめっちゃでます笑
でもおならもめっちゃでます笑
体にガスが溜まりやすくなるみたいですね😅
げっぷでた方がすっとするので炭酸水飲んだりして余計に出してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほかにつわり症状はありますか?なにもないのが不安で・・

    • 6月21日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    私は常にムカムカしてるのが一日中です😢
    あとはにおいもダメでキッチンには立てません😭
    食欲不振もひどいです💦
    全然食べれない日もあります😵‍💫
    8週に入ってから楽な時間がなくなってる気がします💧
    さっきはオェーって初めてなってなにも吐けなかったですが明日からなるのかと恐怖です🥺🥺

    • 6月21日