※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那と絶縁しているシングルマザーの皆さんに質問です!将来こどもが父…

元旦那と絶縁しているシングルマザーの皆さんに質問です!

将来こどもが父親に会いたいって言ったらどうしますか?
うちの場合はモラハラDVでまともに話ができなかったため弁護士さん介して離婚。養育費もなし。連絡手段を全て断ち切り絶縁しています。

正直会わせたくないし連絡も取りたくないですがそこはこどもの権利だしな...と、ふと考えてしまいました。
まだまだ先のことだと思うのですがみなさんならどうしますか?

コメント

るな

うちは養育費のみうけとり面会なしです!
子供は一歳くらいの時から別居なので、顔も存在も覚えてないと思います💦
いま四歳で、会ってみたいなー等いわれますが、わたしも元旦那に会いたくないので、今のところ合わせる予定はないです。
うちの場合は本人が望むのなら、大人になってから、会わせる予定です😊!

yu

うちは離婚時揉めてストーカー行為などもあり、警察介入しており会わせたくありません。
子供が産まれた時から別居しており顔も知りません。養育費もなし🤷‍♀️

ですが、父親であることには変わりありません。子供が18歳くらいになり、自分で物事が判断できるようになり、その上で父親に会いたいのであれば、自分で連絡を取り合い会うのはいいかなと思っています。

ママ

元旦那(家族とも)絶縁してるし、連絡先も分からないので何とも。。

私は会わせたくはないですが…(笑)離婚理由も話してそれでも会いたいなら考えますかね💦💦

はじめてのママリ🔰

住民票閲覧制限しています。
モラハラ
性的DVなどです。
たまにラインが来ますが無視。
養育費は、もらっています。

私自身は、一生会いたくないけど
息子が18歳くらいになって会いたいと思うなら会わせるかもです。