※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理家族と暮らす女性の生活について相談です。義母や義姉との生活で、料理や洗濯などで気遣いが疲れる日々。共同生活の中でのストレスが溜まっている様子です。

義理家族と一緒に暮らしてる方、どんな生活してますか??

私は義母と夫、私、息子の4人で暮らしてます。
義姉は結婚して一緒に住んではないのですが、毎日朝の8時頃に帰ってきて9時頃仕事で家を出ていき、昼の13時頃に帰ってきてご飯食べてお風呂に入り15~16時頃に自宅に帰っていきます。

義母は夜勤のある仕事をしてるため、朝から仕事の時もあれば夕方から仕事の時もあります。
朝から仕事の時はキッチンを使えるのですが
夕方から仕事の時はキッチンをなかなか使えないです😓
(怒られる等は全然なく、使っていい環境ではありますがずっとリビングにいるので使いづらい💦)

完母なので息子は大丈夫ですが、私の空腹が限界になったら下にご飯作りに行って上に持って食べてって感じの生活をしてます、、気遣うの疲れました〜
洗濯物も勝手に回されたり、畳まれたり、、(私の下着も)
ありがたいのですが、正直嫌で、、
自分の周りのことは自分でやりたいな〜って思ったり、

不満ばかりではないですが、とにかく気遣うのが疲れました😢

コメント

たあ

義母ではないですが、実家で旦那と子どもと暮らしています!

キッチン、お風呂は共用、洗面台とトイレは別にあります(2階は私たちが住んでる感じです)!
うちの旦那は料理好きで遠慮なくキッチンをガンガン使ってます(笑)男の人だからってのもあると思いますが💦
洗濯勝手に回されるのはいやですね💦私たちは洗濯は完全別で触らないようにしてもらってます◎
旦那さんに言ってもらえないですか?