※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

つわりの症状が変化してきた12週目の妊婦です。匂いづわりが軽くなり、胃もたれや胸焼けが続く食べ物について相談します。

つわりについて、皆さんのご経験教えてください。
今12週目ですが、つわりの形が変わってきました。

①匂いづわりが軽くなった。
Q:つわりが終わる兆候なのでしょうか?

②美味しいと感じる食べ物が増えてきたにも関わらず、食べた後はほとんどの食べ物に対して胃もたれ胸焼けが長時間に渡ってする。
Q:胃がまだ追い付いていないと思うのですが、同じケースだった方、この食べ物は大丈夫だったよというのがありましたら教えてください。

コメント

妊娠初期の間はいろんなつわりがありました😱
あれ?マシになった?と思った矢先ぶり返したりで完全に体調が良くなったのは18週ごろでした😅

• ちっち

ちっち

この間までつわりが重く、やっと良くなってきたかなぁと思ってたのですが…
    まだまだ油断できないんですね(><)

• 2月3日
kot

つわりは良くなったり、悪くなったりするのでまだ終わるかは分からないですね。
ただ、安定期にはいれば良くなったりします!!

胃もたれもつわりの一種なので、さっぱりするものならそんなに胸焼けとかしないかなと思います。
私は産むまで胸焼け続いてました(´;ω;`)

• ちっち

ちっち

産むまで胸焼けですか(^^;)
    個人差はあるにしても先は長いかもしれないんですね。

• 2月3日
おかめ納豆

匂いつわり軽くなってもつわりは8ヶ月までありましたー(´;ω;`)
匂いつわりピーク時は真夏でもマスクに鼻栓してましたww

美味しいと思えるもの増えてきて外食もちょこちょこしてましたが食べた後は後悔の日々でしたよ^^*笑

いろんな食べ物を試して見るといいと思います!
私はコンビニのつめたいおにぎりにハマってました^^*

• ちっち

ちっち

私もピーク時はマスクから入ってくるにおいに耐えれず鼻つまんでました…
    食べれたのに毎回気持ち悪くなって、後悔の日々送ってます(´・ω・`)
    食べないとそれもまた気持ち悪くなるので…すごい難しいです

• 2月3日
kn

匂いづわりが軽くなったのはいいですね!終わる兆候というより、つわりそのものが軽くなった兆候ではないでしょうか^_^

私も同じく美味しいものが増えても胃が追いつかず気分悪かったです泣
食べ物はやはりさっぱりしたものが食べやすかったですね。私はお米が無理になったのでフランスパンばかり食べてました(笑) おすすめはサルサソースです。トマトと玉ねぎに塩コショウしてしばらく置いたあとレモン汁かお酢をかけたものです。ササミをさいてサルサソースに入れてパンにのせて食べてました。
あとおやつ編ではカリカリ梅、オレンジやすっぱめでかためのグミがおすすめです!
かたいグミを噛むと唾液を出してくれてなぜか胃が楽になりました。
カリカリ梅は無着色のものもあるので食べれそうなら探してみてください◎

• kn

kn

あ、トマトと玉ねぎは細かくみじん切りです!もし食べれそうならやってみて下さい^_^

• 2月3日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございますm(__)m
    よく噛んで唾液が出るのを促す食べ物、まだ試してなかったです。サルサソースも参考にします☆

• 2月3日
ゆう

私は匂いつわりおさまった!?と思ったら激しい吐きづわりが始まりました笑
今でも食べたあとムカムカしたりたまにオエっとえづくことあります(;_;)
とにかくトマトをずっと食べてました!
ムカムカするときにガム噛むと楽になるのでいつも噛んでます(^^)