※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都会か田舎か、みなさんならどちらを選びますか?①利便性の高い都会だけ…

都会か田舎か、みなさんならどちらを選びますか?

①利便性の高い都会だけど実家遠方
②何もない田舎だけど実家には車で行ける距離

どちらも旦那は忙しくワンオペが条件です。

今現在①の場所に住んでますが、私の実家がある県に行かないか旦那が誘われていて迷っています。
都会の暮らしは楽しいですが、ワンオペに疲れることがあります。
でも田舎には娯楽施設が全然ないですよね、、、
めちゃくちゃ迷います。
将来的には実家に帰りたいのですが、今なのかなぁってなってます。
子供は来年小学生になります。

コメント

ままり

私は絶対①です。子どもの頃ド田舎に住んでいてどこに行くにも親に都合を聞いて車送迎。自由に遊びに行きたかったので。

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたいと思っているのなら、結局ほ②の場所に住まれる予定ということですかね…?将来的にというのは子育て期間中ですか?それとも子どもが成人後と考えられていたことですか?

段々と子供が大きくれば、問題は色々あっても手がいることは減ってくるとは思うので、ワンオペ以外に今の生活環境に不満がないようでしたら、①で過ごすかなあと思いました!

現在旦那の仕事の関係で田舎の方に住んでいますが、住めば都感もあります!
自然遊びが出来たり、色んなところが混んでいないところも子育てしてるといいなあと思ってます。
でも都会の便利さも知っているので、わざわざ環境を変えてまでという気もします!

ちょこ

私なら②です😀
ワンオペしんどいですし、今後自分に何かあった時頼れる人が近くにいた方が安心なので💧私自身田舎出身ですが娯楽施設なくても工夫次第でいくらでも遊べますし。
ただ、小中学生になって都会から引っ越すとなると既にグループができあがってそうなので、小学校入る前に引っ越したいです😅

ママリ

②です。
都会も田舎も暮らしたことありますが、子育てするなら田舎の方が個人的にはあってました😊

はじめてのママリ🔰

将来的に帰る
元々田舎育ち
なのであれば②がいいかなと思います。

離島ですらAmazonが届く時代なので、目に見えた利便性ってそこまで必要ないかなと思いますし子供の娯楽は子供が自然の中で見つけていくと思います😊

また、子供が成長したら自分で都会に出る選択肢もするでしょうし😊

はな

もともと①でしたが2年前に②に引越してきました。
私もワンオペで、私自身が風邪でダウンした時手伝ってもらえる人もおらず大変でしたが、今は実家も近いので何かあれば助けてもらえて本当に助かってます😊
ど田舎ではないですが渋滞もなくストレスフリーです!
平日は仕事に学校もありますし、休日に都会におでかけするくらいで十分満たさせれてます☺️