※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が続いており、子供が怒鳴り声を聞く状況。義母や実家の距離が頼りない。第三者の支援が必要で、役所に相談することで家庭訪問などの支援があるでしょうか。

夫婦喧嘩が続いています……
2人で話し合いもできない状態で子供が怒鳴り声ばかり聞いて可哀想です。。
義母もいい加減な所あって、相談してもそれは2人の問題などと言って無理です。私の実家は県外なので頼るに頼りにくいです。誰か第三者がいないと本当に話せない状態まできてます。役所などに相談すると家に来てくれたりしますか?

コメント

義母ですら夫婦の問題だからというのに役所の人が夫婦の問題でわざわざ各家庭に訪問はしないでしょうね。。

手紙などで気持ちを伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

役職では無理な気がするので友達とか間に挟むとかですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日
ぶりまま

どんな内容の喧嘩なのかわからないですが、、子供が1番心に響いていると思います。良い意味ではなく…
わたしも先週喧嘩してましたが、お互いが折れる気持ちでいる必要がありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は育児について、旦那が仕事休みの日も育児をせず、ほんの0に近い数回で、全くしてないと言うとして無くはないと言い張ってきて、旦那が睡眠が大事。休みの日くらい休ませてという内容です。休みの日も私だけしている状態です。
    向こうも頑固でお互いなかなか折れなくて……

• 6月19日
ままり

役所は来ないと思います😅夫婦喧嘩の仲裁に入るというのは聞いたことがないです。
そして子どもの前での喧嘩は心理的虐待と言われているので例え0歳であってもまずやめた方が良いです。寝てからか同居なら義母さんに、預けて別室でやりましょう!それはご夫婦が親である以上、子どもに対して必要な配慮だと思います😌
ご主人とママさんがどのような状態かわかりませんが、夫婦で話がつかないなら親を含めて話をするしかないと思います。
どのような内容なのか分かりませんが、そんなにも大事なら最悪弁護士にお願いするしかないと思います。第三者が必要とはそういうことですよね。
夫婦喧嘩に義母が関与しないのも比較的普通のことですが、2人でも無理、義母も無理となればまずママの身内に頼ることになると思います。
電話でも相談に乗ってもらえたりするでしょうし、会わないと無理なら一度離れてお互いに頭を冷やしても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    私も毎回心痛いです…
    分かってはいるものの、本当に子供には申し訳ないです。

義母に前預けた時にタバコを吸ったりしていて、それから預けるのが嫌になりました。。

喧嘩の内容は旦那が仕事休みの日も、休みの日くらいゆっくり寝させてと言うものです。
    平日ワンオペ状態、休日もそれを言われると私もイライラしてて、まともな睡眠してないのに、俺は睡眠が大事と言われると腹が立ってしまって。
    休日出かけるのも俺が運転するのだから寝かせてと言ってきます。
    育児もほぼゼロに近いので、私が全くしてないと言うと、ゼロではないと言い張って、逆に日中ずっと家にいて完璧に家事もできてないくせになどといわれます……家にもお金を入れません。本当に一緒にいてしんどいです。

• 6月19日
  • ままり

ままり

休みの日にゆっくりさせてというのも、休みなんだから子どもの面倒みてよっていうのも正論だと思います。
    私も同じように思ってました。
    ただ、途中で気がついたんですよね。
    旦那を休みの日に休ませずにいたらこの人体崩して働けなくなるよな?って。
    運転はママがしたら良いと思いますし、免許がないなら休みの日は私が運転して出かけたら良いと思うし!って免許とったら良いですよ。
    旦那ありきで考えず、できるだけ子供が寝てなら一緒にねてゆっくりすると良いです!
    うちは旦那が運転の仕事なので睡眠不足は居眠り運転に繋がり、事故で死ぬこと、誰かを殺すことになる可能性が高いので基本自分が夜泣きも対応してました。どっちが安全か?を考えましたよね😂
    お金を入れないということはママもお仕事されてるんですかね?離婚しても良いんじゃないでしょうか?
    いて何もしないより、いない方が楽なことも多いですよ。
    最悪別居でお子さんと2人のペースで生活してもいいんじゃないかな?と思いました😊
    私は離婚前提で一時期子どもと2人の時がありましたがめちゃくちゃ楽でしたよ😂
    朝起きなくて良いしゆっくり寝られて文句も言われないし視界にも入らないし快適でした😊
    育児もしないお金も入れないなら要らない可能性大な気さえします😅
    家のローンなどでどうしても一緒にいなきゃいけない理由があるなら割り切っていくしかないですが、そうではないならゆくゆくは離婚という選択肢があると思って水面下で用意を始めても良いと思います😁どっちにしても自分と子供が困らないようにしっかりしておきましょー😆

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️助かります😭😭

子供の為にも、もう一度冷静に考えてみます。このまま変わらないようであれば、ままりさんがアドバイスしてくださったように用意を始めておいて、区切りをつけたいと思います!!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

• 6月19日
ママリ

育児お疲れ様です。
探偵ナイトスクープでたまにこういう依頼ありますが、旦那が折れないなら、第三者か旦那の近しい目上の人が言うしかないところありますよね😢
支援センターの相談窓口に夫婦で相談に行くとかはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるのですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    ただ、絶対行くのを拒まれるので、身近な人にお願いするしかないですね……教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日