※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事復帰後9ヶ月で再度産休に入ることについて、大変嬉しいけれども、周囲には迷惑かもしれないと思っています。メンタル面で頑張るしかないですね。

仕事復帰後に9ヶ月しか働かずまた産休に入ることをどう思いますか。。。。

早とちりかもしれませんが、その状況になる可能性が出てきました。とても嬉しいですが仕事も絶対に続けたいです、、、

やはり大迷惑ですかね〜
メンタル強く生きるしかないですね😭

コメント

キャロ

メンタル強く生きるしかないと思います🥺

• ままり

ままり

ですよね😂
    1年働いて産休と思っていて、すぐできるか分からないので妊活を始めたところスムーズにことが進んでいるようです
    せっかくの正社員、メンタル強くクビになるまで辞めないつもりで頑張ります💪

• 6月19日
  • キャロ

キャロ

取るだけ育休取って辞めるより全然いいと思います🙌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

国が少子化対策を進めてる中ですし、おめでたいことなので気にせずお休み入りましょう!

同じフロアで、復帰8ヵ月後に産休入られた先輩いますよ☺️
その人に続いて私含め4人が産休入りです!笑

トンチンカンな少子化対策より、同じ部署のメンバーが産育休入る時は
既存メンバーに賞与とか…どちらにも配慮ある制度作ってほしいですよね!!何はともあれおめでとうございます🥺🫶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あれ、最近ご出産されたんですかね?おめでとうございます👏お疲れ様です!

95%男性の会社なのでどう思われるか、、という気持ちと、私の人生だし気にしないって気持ちと入り乱れてます😨
    まだ自己検査で陽性だっただけなので、早とちりかもしれないのですが…。働ける時に頑張ればいいや〜と思えました!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近出産しました!ありがとうございます☺️

私も自部署では紅一点、会社全体で見ても男性比率めちゃくちゃ多いですが
    ここ2年ほどで世の流れに合わせて、男性も育児取得率100%になりました!

仰るとおりjunさんの人生なのと、生活のための仕事なので…🙌

• 6月19日
  • ままり

ままり

私自身が最近誕生日だったので勝手な親近感です笑

男性の育休取得率100%は凄いですね👏うちの会社も推奨してると言ってますが、、、実情は😅
    自分が勤続歴があまりないので、やや後ろめたい気持ちです(今年5年目、4年目は9ヶ月産休育休取得)

メンタル強く頑張ります🤣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

おめでたいことなのに、働く女性だけ肩身狭いですよね😭

義姉は1週間だけ復帰して産休入ってましたよ😂

義姉は子ども4人いるので、そうやってどんどんメンタル強くなっていってます💪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    義姉さん、お子さん4人👏憧れます!!

正社員かつ子ども複数となるとメンタル強くなきゃやってらんないですよね🤣
    仕事はできる時に頑張って、自分の人生なので周りを気にせず頑張りたいと思います♪

• 6月19日
めい

こんにちは😊
私は今年の4月に復帰して、4ヶ月働いてまた8月から産休に入る予定で今働いてます😂
会社には迷惑かけてると思いますが、メンタル強く生きるしかありません🥰笑
幸い周りからは優しく対応していただいてるのでなんとかやれてます。笑

• ままり

ままり

おめでとうございます🎊
    暑くなってきてお腹大きいの大変ですよね🥲ご自愛下さいね❣️
    めいさんの場合、復帰時には既に妊娠していらっしゃったのですね☺️
    無計画と思われないか…と少し不安でしたが、私の人生ですもんね!!メンタル強くいきます🙆‍♀️
    心のうちは分からないけど、私の部署の方々も優しく接してくれると思います😆

• 6月19日