※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

出産後にいぼ痔が悪化。痛みあり。軟膏で治療中。乾燥して萎むまで待つ必要あり。完全に治るか不安。

出産時にいぼ痔が悪化しました😭
もともと痔持ちではあったのですが、いきんだことでかなり出てしまいました。出産後先生に戻せるところまでは入れてもらったのですが大きめのが2個くらい出てます。先程産後初めての便をしましたがおしりの穴がどこか分からず上手く拭けませんでした💦便をするまでは出ているものの痛みはありませんでした。今はおしりセレブで拭きましたが痛みもあります。
軟膏を塗っていて今は押し込んでも戻らないから乾いて萎むのを待つしかないと言われていますが、本当に治るのでしょうか😭

コメント

ぽんこつ

ゴルフボールくらい腫れましたが治りました🤣

ただことある事に出てくるので近くの肛門科調べといた方がいいです笑

• みさ

みさ

ゴルフボールは怖すぎます!笑
    押し込んだりしましたか?

• 6月19日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

押し込める大きさじゃなかったのと痛みでそれどころじゃなかったのでとりあえず貰った薬で治したのですが、2人目の今はもう腫れてなくても出っぱなしなので授乳終わったら手術検討してます😇

• 6月19日
こっとん

私も同じ状況でしたが、まだいます笑
もう中に入る事もないです🤣🤣
幸い痛みは無いので病院に行こう行こうと思って3年たちました笑
今年こそは行きたいです🥺笑

• みさ

みさ

痛みがなければ少しはマシなのですが😭結構大きかったですか?

• 6月19日
  • こっとん

こっとん

かなりでかかったです😱
    大きいのが2個小さいのが何個かて感じでした💦
    小さいのは無くなり、大きいのはかなり小さくはなりましたよ!
    産後二ヶ月は痛かったですね😭

• 6月19日
のぞむ

わたしもすこし出てしまいましたが、肛門科に行き、飲み薬と塗り薬を出して頂き、せっせと飲んだりしてたら治りました。4種類くらい漢方や血栓の薬など出してもらいました。上手いと評判の肛門科にいくといいかもです。😊🎶