※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんた
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛についての質問です。39週2人目で前駆陣痛の症状がありますが、本陣痛かどうか不安です。1人目の経験もあり、里帰り中で病院に行くタイミングを悩んでいます。

前駆陣痛と本陣痛について

39週2人目です。
一昨日夜2:00〜5:00頃まで5分間隔くらいの前駆陣痛、
昨日夕方おしるしがあり、夜お腹は張るも寝れるレベルで
6:00頃からまた我慢できるレベルの生理痛のようなズンとした下腹部痛と腰のだるさがあります。

これはまだ前駆陣痛でしょうか?
1人目も陣痛がよく分からないまま夜中耐えて朝病院に行くと子宮口7cmでした😅
その後微弱陣痛になり促進剤を使ったので陣痛がわからずです💦

里帰り中ですが母がまだ仕事をしているため、できれば陣痛になってから病院に行きたいなと思ってます💦

コメント

エナ

その後間隔はどうでしょうか?1人目は36時間かかって2人目余裕こいてたら病院着いて3分で生まれました🥲病院までの移動の車内の揺れが効いたのか秒でした😅経産婦さんは早い傾向あるので電話で確認取った方がいいかもですね🥹

• かんた

かんた

その後起きて活動始めたら15分前後になりました😅💦
    到着から3分はすごいですね😳💦

病院に連絡してみたところ診察時間になったら来てみてとのことで一旦受診してみます!

• 6月19日
  • エナ

エナ

私もびっくりでした🫢💦もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください😉

• 6月19日
  • かんた

かんた

今日はコメントありがとうございました!

受診後入院となり、無事先ほど出産しました☺️✨

• 6月19日