※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供が他の子にフォークやスプーンを突っ込んでいたので、焦っています。突っぱねるべきか、他の対処法があるか教えてほしいです。

2歳の子が親の食べ物にフォークやスプーンを突っ込んできます、食べるなら良いやーと思ってたんですが保育園でお友達にやっていましたと連絡帳に書かれていて焦ってます、ダメ!と突っぱねるかもっといい方法があるか、経験があったら教えてほしいです

コメント

いくみ

おうちでだけだよ、と伝えるのはどうでしょう⁉️

はじめてのママリ🔰

なぜしてるのかにもよると思います。
遊びなら1人だけ距離をあける。
まだおかわり欲しいならあげる。などあると思います😓

ふざけやら許されてると思ってるなら
家でもさせないことを徹底して
2歳7ヶ月なら話は聞けると思うので
根気強く伝えたらいいかなと思います!
自宅で許され保育園ではダメがまだ
わからないと思います。。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも上の子が親の食べ物を欲しがるのを食べるならとあげてたのですが私以外の人にもやりだしたのでこれはいけないと思って毎回これはママの!
ママも食べたいんよ
自分の食べ終わってからおかわりよとか声かけを徹底して少しずつ人のを勝手に取るとかはなくなりました😅