※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

長男の幼稚園用品について相談です。手作りじゃないバッグや上靴入れはどこで買えますか?リュックはどんなものがおすすめですか?お布団は一式セットがいいでしょうか?

今年の4月から長男が満3歳児クラスで幼稚園に通うのですが
手提げバックや上靴入れなど、手作りじゃなく買った人はどこで買いましたか??
またリュックはどのような物を使ってますか?
あと、お布団持参なのですが
敷布団は長座布団などでも可能となってるんですが
一式セットで買ったほうがいいんでしょうか??^^;

コメント

Namippe

私は、靴入れ等はお古を頂いたので、答えになりませんが( ToT )

リュックは、小さすぎないリュックで、前で止めれるタイプがいいかも知れません!
息子が行ってる保育園は、毎回遠足があるので、動き回ってもズレ落ちないように前で停めれるの選んだのですが、遠足中はお弁当+着替え+上着も入れるらしく…最初は子供服ブランドのリュック(小さめ)でしたが、結局年中でノースフェイスのリュックを買い直しました😅

敷布団、長座布団可なんですね!私は1式買いました~(・v・`)

• むぎちゃん

むぎちゃん

やはり前で止められるタイプがいいですよね!旦那に言うと、あれは嫌だと言われて悩んでました^^;
    長座布団などでもいいと買いてありましたが、長座布団で寝れるほど寝相も良くないので一式で考えてみます✨

• 2月3日
さごし

手提げとかシューズ袋は西松屋とかアカチャンホンポとかで売っているのを買いました。
今ちょうど新入学とかでたくさん出てるので柄も沢山あって選びやすいと思います♪
リュックはスポーツ用品店で前でカチッと止められるタイプを買いました(o^^o) キャラクターのかわいいのを使ってるお友達もいます(^_^)
お布団セットは色々見て回って一番安かった西松屋で一式買いました。お布団バッグも一緒に付いてるので持ち運びに便利でしたよ♪

• むぎちゃん

むぎちゃん

赤ちゃん本舗にあるんですね💡
    やはりリュックは前で止められるタイプがいいですか??
    お布団バッグも一緒なら、一式買ったほうが良さそうですね✨

• 2月3日
  • さごし

さごし

前で止めないタイプのでも大丈夫だと思います👌前で止めないのを背負ってるお友達もいますよ(*´꒳`*)
    娘のリュックはお店に行って好きなのを選ばせたところ、たまたま前で止めるタイプのを本人が選んだのですが、前で止めると安定して背負いやすいと本人は言ってます(^_^)

• 2月3日
さくまま

うちも、4月から入園です😃
まだ何も用意していませんが、カバン類はイオンなどに一度見に行って、子どもが気に入るものがあればそこで購入し、あまりいいのがなければネットで買う予定です。
カバンは斜めがけタイプにしようと思っていますが、リュックなら遠足のときにお弁当や着替えが入るように少し大きめのサイズを買うといいかもしれません。
布団は上の子のおさがりですが、セットのものです。軽くて子どもが扱いやすいし、袋がついているので持ち運びもしやすいです。

• むぎちゃん

むぎちゃん

うちもまだ何も用意してなくて、
    4月から引っ越しもあるので焦ってます^^;
    斜めがけ!リュックしか考えてませんでした💦
    制服は次の年に作るので、着替えやオムツ、お弁当などを入れられる大きさと言われたのでやはりリュックですよね😂
    ちなみに布団セットってどんなのでしょうか??

• 2月3日