※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費、日用品、車費、お出かけ費について、一般的な月ごとの予算を教えてください。

食費、日用品、車費用(車検、半年点検など毎月かからないもののみ)、お出かけ費
この項目なら毎月いくらずつ予算立てておけばいいですかね?
1項目ずつ一般的な感じの予算教えてください🙏

コメント

ママリ

ママり見てても思いますが、一般的な予算ってないと思います💦
家族構成、住んでる地域の物価、その家庭の生活水準…かなりばらつきあるかと。。

うちは、
食費外食費6万、日用品1万、ガソリン代1万、レジャー費(旅行積立込)2万
です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかママリ見てると低い人めちゃくちゃ低かったのでそんな低くはならないぞ?と思いまして😂
    車費用は毎月かからないものをどんな感じで積み立ててるか教えて欲しいんです💦
    書き方分かりづらくてすみません💦
    レジャー費は2万で今月使った分の余りをプールして残ったのを積み立てて旅行に当てる感じでしょうか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私の車は軽なので、ガソリン代1万の中でだいたい月々使うのは5千なので、残りの5千を積み立ててる感じです💡

レジャー費に関してはそうです!
    毎月2万使うわけじゃないので。
    残ったのを積み立てて、ディズニー行ったり、旅行したりです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういう事なのですね!
    ありがとうございます!
    月2万の予算で年何回旅行行ける感じですか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

うちは上がもう小学生なので長期休みくらいしかいけない、旦那が基本日曜のみ休みでまとまった休みが取れないので、宿泊を伴う旅行は年0~2くらいです🤔
    その代わりと言ってはなんですが、ディズニーとか日帰りだけど豪華めのレジャー?はそこそこ頻繁に行く感じです💡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに子供が大きくなるとそうなりますよね💦
    うちも来年から1年生になるので旅行の回数減りそうです💦
    色々ありがとうございました😆✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

大人2人子供2人です!