※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

ママ友で仲良い子いますか?子育て広場での会話が表面的で、県外から友達作りたいけど戸惑っています。

ママ友で、凄く仲良い子っていますか?
子どものこと以外でも色々話せるような☆
子育て広場みたいなところに時々行くのですが、たくさん親子いますがそこではみんな表面的な会話だけです。子どものこととか☆
子どもが楽しめたらそれが一番だしいいんですが、なんだかなぁ…と、県外から引っ越してきて友達作りたいと思ってる私は戸惑ったりしてます(>_<)

コメント

はっちき

子育て広場で知り合った「この人なら」という相手にLINE聞いたりしてました!
でもやっぱり、一番仲良くしてるのは1人だけですね。そんなに出会えるものじゃないなあって感じてます。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    たくさんは心許せる人出会えないですよね☆
    ありがとうございます♪

    • 2月3日
ママリ

母親学級で仲良くなった子がいて一緒にランチ行ったりショッピング行ったりしますよ😄

  • とっこ☆

    とっこ☆

    いいですねー♪
    母親学級で仲良く話せたかたいたんですけど、恥ずかしくてLINE聞いたりできなくて(>_<)人見知りはだめですね(>_<)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    それは残念なことしましたねー😣💦
    大人になると友達作りって難しいですし、気が合うな~と思ったら遊ぶ約束しちゃったほうがいいですよ♥
    大人になってからのお友達って貴重です😄

    • 2月3日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    残念です(>_<)後悔です。。恥ずかしい気持ちになるんですよね(>_<)アラサーなのにいい年して(>_<)

    そうですよね、大人になると友達作りの場って限られるし、気が合う人に会えること自体貴重なことですよね☆
    またもしも会えたら、頑張ってみます!

    • 2月3日
たろすmama

居ますよー!
ママ友と子供だけ連れて一泊で温泉行ったりしました♡

私は結構支援センターとか行きますが、ほんっとに仲良くてお互いの家で遊んで…とかは3人だけです♡

  • とっこ☆

    とっこ☆

    めちゃ仲良いですね♡
    私も出会いたいなー☆

    • 2月3日
ママタス

こんにちは!わたしはこれというママ友はいません😭
ですが、徐々に徐々に交流する回数が増えれば自然と仲良くなっていくものだと思っています♡
お引越しして、寂しいかと思いますが、ゆっくりとやっていけば絶対に良いママ友が出来ますょ☺︎✨

  • とっこ☆

    とっこ☆

    回数も必要ですよね☆
    なんだか子どものこと一番に話題入るので、今までの友達関係の構築と違って難しいなぁと思います☆

    • 2月3日
mopiy🍼

もともと職場の先輩だった人と1年違いで出産して、いまはママ友としても付き合っているのでなんでもはなせます(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    もともと知り合いなら楽しいですね♡

    • 2月3日
あーたんたん

ママ友いないので
裏表ないママ友が
正直ほしいです(-_-)zzz

  • とっこ☆

    とっこ☆

    裏表ない人がいいですねー☆中は見えないですしね(>_<)

    • 2月3日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    うん(-_-)zzz
    中身はみえないけど(-_-)zzz

    • 2月3日
みき(*´-`)

近所の親しいママ友は居ないですねー(´;ω;`)

会えば必ず話す方はたくさんいますが、、
ランチとかも行きたいですがなかなか難しいですよねー!

  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうですよね(>_<)なかなか☆ランチとか行きたいし普通にママ友というより友達なりたいんですけどね☆

    • 2月3日
niko25

地元と離れた所で子育てしていて
ママ友全くいません…
そして人見知りで子育て広場でも
なかなか話し掛けたりもできず…
難しいです😵😵

  • とっこ☆

    とっこ☆

    難しいですよね(>_<)
    大人になってから友達作りって大変ですよね(>_<)

    • 2月3日